LEEハピ家事大賞2019

「ジェルボール3D」「レノアハピネス」…開発秘話から家事達人の溺愛コメントまで!【LEEハピ家事大賞2019】洗濯部門BEST9

今回で9回目を迎える「ハピ家事大賞」。年に一度「本当に家事をラクに楽しくしてくれる商品」を選ぶ恒例企画です。

今年は選考方法を大きく変更し、LEEでおなじみの暮らしの達人35名と、LEEwebの会員「LEEメンバー」1262人が、この一年で使って本当によかったアイテムをアンケートに自由に記述して回答。最も支持された商品が大賞、人気の高かった商品が部門賞に。本日お届けするのは、衣類に合わせて選べる幅広いアイテムが支持されている「洗濯部門」。どれもリアルに「買ってよかった」「暮らしが変わった」というハズレなしの優秀アイテム揃い、必見です!

 

ハピ家事大賞
洗 濯 部 門

 

計量いらずで、1粒入れるだけだから家族に家事分担しやすく
ジェルボール3D〈 P&G 〉

ジェルボール3D
すっかり定番アイテムに! 洗濯物と一緒に入れるだけだから購入をきっかけに「夫がやってくれるようになった」との喜びの声も続々寄せられています。最も支持されたのが、部屋干しに最適な「アリエール リビングドライジェルボール3D」18個入り¥428(編集部調べ)。ほか、柔軟剤入りなど、必要に応じて選べるのも魅力。

開発秘話伺いました!

3層立体構造にすることで、有効成分を別々の部屋に閉じ込め洗濯する瞬間に混ぜ合わせる新技術を実現。要であるフィルムは、日本の洗濯環境に合わせて開発するのに8年もの期間を費やしました。これにより新成分の配合を実現し、洗濯の効果を最大限発揮できるようになりました。1粒ポンッと入れるだけで計量の必要もなく、「家事ストレス」を減らしたいという方にもおすすめです。(P&G アリエール 研究開発担当 大武秀稔さん)

 

\この人も愛用!/

毎田さん毎田祥子さん
家事研究家・家事アドバイザー
3Dになって効果もアップ!さらに信頼度も上がりました

「体調を崩したときに、私の洗濯を助けてくれたのが、手間いらずのジェルボールでした。それ以来ずっと愛用しています。さらにこの3Dタイプになり、ますます手放せない存在に。以前より汚れ落ちがさらによくなり、洗い上がりの白さもアップしたので、衣類を選ばずどんなものにも安心して使うことができています」(毎田祥子さん)

鈴木尚子さん鈴木尚子さん
ライフオーガナイザー
ジェルボールのおかげでわが家の洗濯担当は夫に!

「アリエールのリビングドライを使っています。なんといっても計量いらずで簡単!! ポンッと1粒入れるだけでOKなので、これに替えたことで洗濯係を夫がやってくれるようになりました。夫も気に入ったようで、なくなると自らスーパーに行き、買ってきてくれます。ちょっとした手間も嫌がる男性や子どもにも扱いやすいのがうれしいです」(鈴木尚子さん)

 

\LEEメンバーのおすすめ理由/

「アリエールのリビングドライを愛用中。重なって乾きにくい夫のシャツや厚手のバスタオルも、これなら大丈夫。少しくらい乾くのに時間がかかってしまっても、気になる部屋干し臭がなく、すっきり仕上がります」(LEE100人隊TB さりいさん)

「計量の手間がなく、液体がこぼれて手や床を汚すこともありません。洗い上がりがほのかに香るのもお気に入りのポイントです」(LEEメンバー とーふさん)

「子どもがいても片手で済ませられるので、とても助かりました」(LEEメンバー ゆずおさん)

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日のLEE 最新記事

今日のLEEをもっと見る

Writer Profile

今日のLEE

Today's LEE

ファッション、ビューティ、ライフスタイル、料理、インテリア…すぐに役立つ人気コンテンツを、雑誌LEEの最新号から毎日お届けします。

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン