FOOD

コウさんのレシピは、やっぱりスゴかった! 料理初心者男子のお・も・て・な・し♡

  • LEE編集部

2019.05.18

この記事をクリップする

Nやす、コウさんレシピの「鶏肉」&「豚肉」でおもてなし

何と今回は編集部Nやすの自宅からお届けします!
先輩たちをもてなすため、腕によりをかけた料理を。

やす:皆さん、狭いわが家ですがよくお越しくださいました。

サキ:意外と部屋の中はきれいだね。外観が暗めだったから、不安になっちゃった。

ぷー:そっかあ、今の一人暮らしって、こんなきれいか。

ミツ:任天堂のスイッチとかあるしな。若者っぽくていい。

父K:あと、駅降りたときの焼き肉のにおいがすごかったよ!

やす:場所柄、S区ですから。ホンマ、この辺多いんです。皮付き肉、豚の三枚肉ですかね。普通に売ってますから。今日も買ってきたんで後でサムギョプサルにしましょう。

父K:いいねえ! 食べたい。

ぷー:でもまずはコウさんの取材で教わったレシピだろ?

やす:はい、今日は『「豚肉vs.鶏肉」ひとり十番勝負』からひき肉の2品を作ってみました。

 

  • 豚肉と玉ねぎのうま味が凝縮された至福の焼売

    いや、元のレシピでも大きな焼売なんですよ(別冊付録P.26)。皮を2枚使いますからね。でも、今日はちょっと大きすぎたかな……。辛子たっぷりでどうぞ!(Nやす)

  • さっぱり和風のピーマン肉詰めは甘味を楽しんで!

    ピーマン肉詰めの和風だし煮は自信作! いい感じに柔らかくできました。いい線行ってると思うので、別冊付録P.29のお手本の写真とも見比べてほしいです!(Nやす)

 

ミツ:すごい! こんなに。

父K:試食程度かと思ったら、立派な晩ごはん。ありがとう!

ぷー:飲み物いきましたか?

サキ:それでは、やす、お招きいただいてありがとう。今日も一日、お疲れさまでした!

一同:かんぱーい。

ミツ:何だか半分オフのような。

父K:一応、収録だよ。じゃあいただきましょうか。うお、この焼売、うまい。

ぷー:うん、おいしい。これ、コウさんのよりかなり大きい。

サキ:でも、味はばっちり。辛子とお酢つけるのがいいね。

ミツ:ピーマンの肉詰め、和風の味つけは初めて食べるよ。

ぷー:こっちはコウさん担当の僕から見ても、よくできていると思いました。再現度高い。

やす:やった! よかった。

父K:鶏も豚もどちらもうまいって、最高の結末じゃん。

ぷー:先に仕事上がって、準備してくれてたもんな。

ミツ:帰りに回転寿司に寄ったほうがいいかと思ってた。

サキ:やすは普段はあまり料理しないんじゃなかったっけ?

やす:最近、実験感覚でいろいろ作るの楽しいって思います。近所のスーパーが素材めちゃ安いんです。えのき19円とか。

ぷー:絶対、業務用でしょ。

父K:今回、このメニュー作るのって、難しくなかった?

やす:レシピがいいですから、作れる気になるんですよ!

ぷー:そのとおり。そのコメント太字でのせてもらおうか。

 

 

 


詳しい内容は2019年LEE6月号(5/7発売)に掲載中。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる