コウさんのレシピは、やっぱりスゴかった! 料理初心者男子のお・も・て・な・し♡

Nやす、コウさんレシピの「鶏肉」&「豚肉」でおもてなし

何と今回は編集部Nやすの自宅からお届けします!
先輩たちをもてなすため、腕によりをかけた料理を。

やす:皆さん、狭いわが家ですがよくお越しくださいました。

サキ:意外と部屋の中はきれいだね。外観が暗めだったから、不安になっちゃった。

ぷー:そっかあ、今の一人暮らしって、こんなきれいか。

ミツ:任天堂のスイッチとかあるしな。若者っぽくていい。

父K:あと、駅降りたときの焼き肉のにおいがすごかったよ!

やす:場所柄、S区ですから。ホンマ、この辺多いんです。皮付き肉、豚の三枚肉ですかね。普通に売ってますから。今日も買ってきたんで後でサムギョプサルにしましょう。

父K:いいねえ! 食べたい。

ぷー:でもまずはコウさんの取材で教わったレシピだろ?

やす:はい、今日は『「豚肉vs.鶏肉」ひとり十番勝負』からひき肉の2品を作ってみました。

 

  • 豚肉と玉ねぎのうま味が凝縮された至福の焼売

    いや、元のレシピでも大きな焼売なんですよ(別冊付録P.26)。皮を2枚使いますからね。でも、今日はちょっと大きすぎたかな……。辛子たっぷりでどうぞ!(Nやす)

  • さっぱり和風のピーマン肉詰めは甘味を楽しんで!

    ピーマン肉詰めの和風だし煮は自信作! いい感じに柔らかくできました。いい線行ってると思うので、別冊付録P.29のお手本の写真とも見比べてほしいです!(Nやす)

 

ミツ:すごい! こんなに。

父K:試食程度かと思ったら、立派な晩ごはん。ありがとう!

ぷー:飲み物いきましたか?

サキ:それでは、やす、お招きいただいてありがとう。今日も一日、お疲れさまでした!

一同:かんぱーい。

ミツ:何だか半分オフのような。

父K:一応、収録だよ。じゃあいただきましょうか。うお、この焼売、うまい。

ぷー:うん、おいしい。これ、コウさんのよりかなり大きい。

サキ:でも、味はばっちり。辛子とお酢つけるのがいいね。

ミツ:ピーマンの肉詰め、和風の味つけは初めて食べるよ。

ぷー:こっちはコウさん担当の僕から見ても、よくできていると思いました。再現度高い。

やす:やった! よかった。

父K:鶏も豚もどちらもうまいって、最高の結末じゃん。

ぷー:先に仕事上がって、準備してくれてたもんな。

ミツ:帰りに回転寿司に寄ったほうがいいかと思ってた。

サキ:やすは普段はあまり料理しないんじゃなかったっけ?

やす:最近、実験感覚でいろいろ作るの楽しいって思います。近所のスーパーが素材めちゃ安いんです。えのき19円とか。

ぷー:絶対、業務用でしょ。

父K:今回、このメニュー作るのって、難しくなかった?

やす:レシピがいいですから、作れる気になるんですよ!

ぷー:そのとおり。そのコメント太字でのせてもらおうか。

 

 

 


詳しい内容は2019年LEE6月号(5/7発売)に掲載中。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

神保町(裏)リーメンズ 最新記事

神保町(裏)リーメンズをもっと見る

Writer Profile

神保町リーメンズ

LEEMen's

LEEカルチャーナビ連載「神保町リーマン日記」でおなじみ、編集部男性陣4名がLEEwebに参上! 本誌じゃ書けない裏話やギリギリトーク炸裂!

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン