Nやす、コウさんレシピの「鶏肉」&「豚肉」でおもてなし
何と今回は編集部Nやすの自宅からお届けします!
先輩たちをもてなすため、腕によりをかけた料理を。
やす:皆さん、狭いわが家ですがよくお越しくださいました。
サキ:意外と部屋の中はきれいだね。外観が暗めだったから、不安になっちゃった。
ぷー:そっかあ、今の一人暮らしって、こんなきれいか。
ミツ:任天堂のスイッチとかあるしな。若者っぽくていい。
父K:あと、駅降りたときの焼き肉のにおいがすごかったよ!
やす:場所柄、S区ですから。ホンマ、この辺多いんです。皮付き肉、豚の三枚肉ですかね。普通に売ってますから。今日も買ってきたんで後でサムギョプサルにしましょう。
父K:いいねえ! 食べたい。
ぷー:でもまずはコウさんの取材で教わったレシピだろ?
やす:はい、今日は『「豚肉vs.鶏肉」ひとり十番勝負』からひき肉の2品を作ってみました。
ミツ:すごい! こんなに。
父K:試食程度かと思ったら、立派な晩ごはん。ありがとう!
ぷー:飲み物いきましたか?
サキ:それでは、やす、お招きいただいてありがとう。今日も一日、お疲れさまでした!
一同:かんぱーい。
ミツ:何だか半分オフのような。
父K:一応、収録だよ。じゃあいただきましょうか。うお、この焼売、うまい。
ぷー:うん、おいしい。これ、コウさんのよりかなり大きい。
サキ:でも、味はばっちり。辛子とお酢つけるのがいいね。
ミツ:ピーマンの肉詰め、和風の味つけは初めて食べるよ。
ぷー:こっちはコウさん担当の僕から見ても、よくできていると思いました。再現度高い。
やす:やった! よかった。
父K:鶏も豚もどちらもうまいって、最高の結末じゃん。
ぷー:先に仕事上がって、準備してくれてたもんな。
ミツ:帰りに回転寿司に寄ったほうがいいかと思ってた。
サキ:やすは普段はあまり料理しないんじゃなかったっけ?
やす:最近、実験感覚でいろいろ作るの楽しいって思います。近所のスーパーが素材めちゃ安いんです。えのき19円とか。
ぷー:絶対、業務用でしょ。
父K:今回、このメニュー作るのって、難しくなかった?
やす:レシピがいいですから、作れる気になるんですよ!
ぷー:そのとおり。そのコメント太字でのせてもらおうか。
詳しい内容は2019年LEE6月号(5/7発売)に掲載中。
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。