LIFE

“初めまして”が続く時期! パパママ好感度アップの定番アイテムは?

  • LEE編集部

2019.03.17

この記事をクリップする

新生活シーズンが到来! 初対面の相手と会う機会がぐっと増えるこの時期、多忙なパパ、ママたちが頼りにしている好感度アップに役立つアイテムとは!?

“初めまして”が続く時期
パパママ好感度アップの定番アイテムは?

 

顔まわりに華を添えるピアスは欠かせない存在
LEEwebも担当
ライターたかみー
●江戸幕府を復活させる、宝塚で一番大きな羽を背負う……4歳息子の夢は壮大なり。

プティローブノアーのコットンパールや、アアリッカの木製、カラフルの漆×淡水パールなど、丸いピアスを愛用中。ノーメイク&マスクでも、ピアスをしていると少しは見た目に気を使っている印象になる気がして……。

肌も髪もツヤツヤで保育園に送っていきます
暮らし担当新米パパ
ぷーすけ
●1歳息子、4月から保育園に。人見知りのパパのほうがドキドキ、緊張しております。

送り迎えも始まるし、息子に「パパ、おじさん……」と思われたくない! 運動と摂生で体型維持、あとは肌と髪だ!というわけで、無印良品の2アイテム。面倒くさがりなのでオールインワンジェルはありがたいです。

手巻きのひと手間が味わい深いんです
ひよっこバタバタママ
編集オマツ
●感慨深く「もうすぐ2歳だね」と言ったら「ばれたか」と娘。ええ、母ですから……。

LEEマルシェでも飛ぶように売れる「ロゼモン」の直営店が東京・恵比寿にあるのですが、そこで見つけたアンティークの腕時計。デニムやTシャツもカジュアルアップしてくれるので、一年中お世話になっています。

福田麻琴さんオススメのトートはLEEマルシェで購入
LEEマルシェ担当
編集M花
●4歳&7歳娘がシルバニアファミリーに夢中。実家から30年物の家も取り寄せました。

クラスカ ギャラリー アンド ショップ ドーの縦型ポシェットを持っているのですが、同シリーズのトート&スリッパも便利とスタイリスト福田麻琴さんに教えてもらいました。合皮だから汚れてもサッとふくだけでOK!

ケースのフタは指先を浸すフィンガーボールにも!
モール番長
営業カド
●最近、家族(小4長女&小1次女、夫)がランニングに夢中! 私も走ろうか迷うこの頃。

ハレの日のネイルケアは専らプロにお任せですが、時間がないときはKOBAKOのネイルケアセットに頼ります。不器用な私でも簡単に爪を整えることができ、うれしい仕上がりに。ツヤを加えたいときはukaのベースをプラス。

週末、公園に行くときもこのリップと小財布だけ!
ビューティ隊員
編集S子
●幼児期の公園遊びは長~く感じたけれど、小1息子とはスポーツしながらあっという間。

DHCのリップケア ティントは、唇の水分量やpH値、体温によって色づくタイプ。「その色、似合ってる!」と褒められることもあり、メイク直しをする余裕がないときも、これだけはマメに塗り重ねています。乾燥対策にも。

サイドの白髪を効果的に目立たなくしてくれます
主にファッション係
父さんK
●小1息子はバナナマン日村氏ばりのマッシュルームヘア。繊細な髪質は私由来ではない。

刈り上げ部分が8割白髪なので、白さを抑えるため、花王リライズのグレーアレンジを購入。真っ黒にしたいわけじゃないんです。メラニン由来の色素で髪を傷めず、しかも簡単にできるし、ニオイもつかず自然に見える!

ケア系から、学校行事系まで…
春に使えるアイテムが勢揃い

S子 ぷーすけの息子くん、4月からいよいよ保育園だね。

ぷーすけ そうなんですよ。入園式や送り迎えもあるし、親も身だしなみとか整えて、好感度アップを狙いたいとこです(笑)。

オマツ わかります! 育児で手いっぱいだと、どうしても自分のことは後回しになっちゃいますしね。

S子 最近は、鏡を見ずともささっと塗れる、DHCのリップケア ティントだけは常に携帯してるよ。メイクが手抜きでも、唇に色をのせれば顔色がよく見えるかなって。あ、でもパパはリップじゃごまかせないか……。ぷーすけ、スキンケアとかどうしてるの?

ぷーすけ 何もしてなかったんですけど、30代も後半にきたし、洗顔後に無印良品のオールインワンジェルを使うようになりました。

父さんK どのタイプ? オレもエイジングケアを使ってるよ。いつでも買える定番シリーズだし、手頃だし、男性も使いやすいよね。

ぷーすけ 水色のボトルのやつです。クリアケアですね。

オマツ 透明感を狙えそうですね! パパママは清潔感大事!

父さんK オレは白髪が横に出やすいのが気になるから、学校行事の前には、リライズっていう染毛料で自然なグレーにしてる。

ぷーすけ 髪って人の印象に直結しますよね。僕はヘアセラムを使ってます。いい年で髪がパサパサ、ボサボサなのもな……と思って。大人は潤いが大事かなと。

カド 私の場合、少しかしこまったイベントの前日は、ネイルを清潔に整えるようにしてます。爪がきれいだと自信を持って人に接することができるんですよね。自宅で使っているのは、貝印のKOBAKO ネイルケアセット。

M花 これ、不器用さんでも短時間で整えられると評判ですよね!

オマツ 手まわりでいうと、ロゼモンの直営店で買ったアンティークの腕時計が大活躍! 服がカジュアルでも、これをはめるときちんと見える。スマホだと娘がいじりたがるから、時間の確認も腕時計のほうがスムーズです。

たかみー わかります〜。ピアスも、揺れるタイプは子どもがいじるから、揺れないパール系を愛用。白なら清潔感もありますし。

S子 ジュエリーならパール、色ならネイビー。これは鉄板だね!

M花 保護者の必需品、手さげとスリッパは、クラスカのものが優秀。きちんと見えるのに合皮だから気軽に持てるし、手頃な価格。

ぷーすけ そういえば、女性用の学校行事アイテムは見かけるけど、男性用はあまり見ませんね。

父さんK 確かに。学校行事前にするのは、服にアイロンをかけてシワを伸ばすことくらいかなぁ。

カド えらいですね! アイロンがけといえば娘の給食着ばかり。

S子 ハンカチのアイロンがけと上履き洗いもけっこう、面倒……。

M花 本当に。でも子どもの持ち物が汚れていると心配だし。

父さんK 親よりもむしろ子の印象アップが気になるよね(笑)。

ぷーすけ なるほど……。親って大変ですね(遠い目)。


取材・文/高見澤恵美

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる