FASHION

LEE100人隊のお財布拝見!

これに決めた!春財布【4人が購入した「こだわりのミニ財布」を拝見!】

  • LEE編集部

2019.02.01

この記事をクリップする

以前「秋財布」特集をお届けしましたが、1~3月頃に買って使い始める「春(張る)財布」も縁起がよいと人気だとか。ちょうど今頃の時期に、お財布を新調したり、使い始めるという人も多いようなのです。

ということで、本日は100人隊が新たに迎えたお財布をピックアップ。今回は、注目のミニ財布に絞って、お届けします。

選んだ理由や、使い勝手、サイズ感など、それぞれの感想をたっぷりご紹介! 「春財布」選びの参考にご覧くださいね。

1 / 16
  • ヤーキ・No.069 みるさん
    「ミニ財布をget。LEE1月号にも掲載されているYAHKIの色違いを、ナノユニバースで発見しました。ミントグリーンカラー」

  • ヤーキ・No.069 みるさん
    「手のひらに収まるスモールサイズ。開いてもこの大きさ」

  • ヤーキ・No.069 みるさん
    「カードもたくさん入るし、小銭入れは外側に付いていて大きく開くし使いやすそうです。使い始めは、縁起の良いと言われる寅の日か一粒万倍日に」

  • J&M デヴィッドソン・TB たなやんさん
    「歳をとるにつれて年々持ち歩くバッグが小型化&軽量化しているわたし。とはいえ普段はカード類が長財布を使っているのですが、バッグが小さいときはやっぱり困りもので……。先日ついにミニ財布を購入しました〜。こちら、三つ折りに見えて実は二つ折り」

  • J&M デヴィッドソン・TB たなやんさん
    「閉じると縦8cm×横11cmというコンパクトさなのですが、札入れとファスナー式小銭入れのほかにオープンポケット×2、カード入れ×6と収納力は上々です」

  • J&M デヴィッドソン・TB たなやんさん
    「小銭入れはややタイトですが。柔らかいシボ革でカード類が取り出しやすく、ガバッと開くのがノンストレス!bisqueというピンクがかった独特なベージュもツボでした」

  • J&M デヴィッドソン・TB たなやんさん
    「この冬新調した同じくJ&M デヴィッドソンの名刺入れともほぼ同じサイズでびっくり」

  • J&M デヴィッドソン・TB たなやんさん
    「手持ちのバッグの中でも群を抜いて小さい。エルベシャプリエやリップスティックポシェットにも楽々入る〜。なんて気持ちいい〜。この可愛さ&小ささにしばらくハマりそうです。ONE FOLD WALLET」

  • スリップオン・No.082 haruさん
    「ミニマム化を実行。お財布とキーケースを一つに。これがすごくいい。わたしの好きなお店の一つ、Smithで見つけたこちら。ノワール キーコインパスケース。実は以前、祖母にこれをプレゼントしたことがあり、数年たって自分にも購入」

  • スリップオン・No.082 haruさん
    「パスケースサイズですが、取り外せるキーチェーンと、仕切りがあり、カードとお札を分けられます。背面にはコインケースがあり、横が開くのも取り出しやすくて使いやすい。といっても、お札は三つ折りでいれているので、買い物を多くする日はスマートに出せませんが、カード決済やご近所のお出かけならこれで十分。小さなポシェットの中も余裕ができて、スッキリ。本革で、カラーも豊富。3000円台というお手頃プライスもよし。ちょこっと使いにオススメです」

  • スリップオン・No.082 haruさん
    「おまけに、手帳も一緒に購入したDELFONICSのもの。ブルーグレーの色味もお気に入り。今の暮らしに合うものを見つけると、ちょっと嬉しくなります」

  • マーク ジェイコブス・No.038 キー子さん
    「かねてから欲しかった少し小さめのお財布を買ってきました。LEEを参考にして、やっぱりミディアム財布が用量的に安心できるかな?とミディアムサイズに狙いを定め、カードスロットが多いことと、小銭入れが外側に付いているという条件を満たす財布を探していました。で、やっぱり遊び心のあるデザインのが欲しいなぁと♡値段的にも高すぎるのはNGで2万円台で探してました。その条件を満たしていたのMARC JACOBSのお財布で、こちらに決めました!」

  • マーク ジェイコブス・No.038 キー子さん
    「表はブラックですが、中はブラウン」

  • マーク ジェイコブス・No.038 キー子さん
    「背面はピンク色。小銭入れ部分に付いているレザーもポイントになっていて可愛いです。ツヤのあるレザーの財布で傷も目立たなそうです。店員さん曰く、かなりのカラーバリエーションがあるみたいで、迷った私は娘にも見てもらい、こちらのカラーにしました!」

  • マーク ジェイコブス・No.038 キー子さん
    「小さいバッグにも対応可能!ミナ ペルホネンのcoupe bagにも問題なく入りました!」

  • マーク ジェイコブス・No.038 キー子さん
    「今年はたくさん使いたいと思っているモードな雰囲気の5525Gallery ×PORTERのバッグにも問題なく入りました!最近、小さいバッグで軽快に外出したい熱が高まり・・・お財布問題に悩まされていたのが解決できそうです~!」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる