FASHION

LEE100人隊のカブり買い

ユニクロユーの「ハイライズワイドストレートジーンズ」をおしゃれ上手7人がかぶり買い! どこがすごいの?【コスパ名品デニム】

  • LEE編集部

2019.01.29

この記事をクリップする

LEE100人隊の間で話題のアイテムをご紹介する「LEE100人隊のカブり買い」シリーズ。

今回は、巷で大きな話題となっているユニクロユー(Uniqlo U)の神デニム「ハイライズワイドストレートジーンズ」について!

おしゃれ隊員たちがこぞって迎えている、こちらのアイテム。

色や履き心地、丈感やコーディネート例などなど、実際に購入&愛用中の100人隊7名の感想からご紹介します!

  • 1:No.096 ちーさんさん
    「インスタで一目見て、こ、これは素敵♡ しかもUNIQLO! 絶対に買う! と意気込んで店舗へ」

  • 1:No.096 ちーさんさん
    「カラーも豊富で五色展開! 私は62blueを選びました。この色落ち感、たまりません……。インディゴっぽい68blueを折って履くのも可愛いかな(037ひろさんもされてましたね)と試してみましたが、またゆっくり考えてからにしよう」

  • 1:No.096 ちーさんさん
    「参考までに……161㎝の私、折って履くよりカットを選びました。横からみるとこんな感じ。裾は床にギリギリつくかつかないか…ついてますね。スニーカーやヒールの靴だと大丈夫。個人的にはこの長さが好きです」

  • 1:No.096 ちーさんさん
    「生地はそんなに厚くなく柔らかいので、これからの寒い季節も、少し足首を出せば春にも活躍の予感。outer/&.nostalgia /tops/無印良品 /shoes/GU トレンチと白シャツとの相性が良すぎ〜。インディゴの方もやっぱり欲しくなりました」

  • 2:No.084 tokoaさん
    「私は156cm。実物を手にとってみると長い……。試着室で、内側に折り返したり、ロールアップしたり。サイズと色と丈とクリップを参考ににらめっこ。春を見越して、サイズは22、色は62blueを選びました。そのままの長さでお買い上げ。今は2回折り返して履いてるのですが、このままでもいいかなぁなんて」

  • 2:No.084 tokoaさん
    「手持ちの服に合わせてみました。ゆるっとネイビーニットに春色パンプス。今までにはないシルエットでいいかも♪」

  • 2:No.084 tokoaさん
    「グレーのロングコートにレオパードパンプス。ヒールを合わせて格好いいコーデ。ローヒールを合わせてほっこりコーデ。スニーカーを合わせてカジュアルコーデ。たくさん活躍してくれそうです♪」

  • 3:TB sayakoさん
    「一見、難しそうなフォルムで、コーディネートによってはだぶついた印象になりそうですが、ハイウエストで、かつ、ヒップの部分がタイト目になっているので、スタイルアップの肝である腰回りがすっきりとした印象にしてくれます。また、生地は12オンスのしっかり目。適度なハリもあり、高級感があります。無駄なストレッチがないので、型崩れの心配も少なく、ヘビーローテーションで履いても安心です」

  • 3:TB sayakoさん
    「カラーバリエーションんが豊富なのも嬉しいポイント。ホワイトにブラック、ブルーは3色展開です。私はトレンドカラーのベージュと相性の良さそうな“68 BLUE”を選びました。サイズ感は、大き目の作りというわけではありませんUNIQLOのサイズ表からの判断、または手持ちのユニクロのパンツと同サイズでOKです」

  • 3:TB sayakoさん
    「コートの下はニットでデニムを楽しみます。ニットとも好相性なので、買ったその日から楽しめますよ♪ゆったりタートルニットと。デニムのキレイなインディゴを際立たせたくて、ホワイトのニットとあわせます」

  • 3:TB sayakoさん
    「少しポカポカ陽気の日中の外出なら、UNIQLOのメンズのカシミヤニットと合わせます。ベージュカラーとの大人な配色を楽しみつつ、黒のハイカットコンバースとレオパードのエルベで引き締め。100人隊の定番アイテムによるワンツーコーデもデニムの優秀なフォルムで垢抜け効果が期待できます。暖かくなったら、トレンチやビッグシルエットコートともあわせたいなあ……と妄想広がるデニムです」

  • 4:037 ひろさん
    「先日Uniqlo Uのデニムを購入しました。何回も着用しているのでだいぶクッタリしてます……すみません!私の着画では伝わりそうもないので写真はありませんがハイウエストでずどんとしたシルエットがとにかくかわいいです♡」

  • 4:037 ひろさん
    「ちなみに150センチ、完全なる短足なもんでこんなにも折り返しております。シューズはMOHIのもの」

  • 5:No.001 himanaさん
    「100人隊ひろさん、ちーさん、そしてライター川口ゆかりさんも購入されていた話題のデニム!!Uniqlo Uハイライズワイドストレートジーンズ。私もすごく欲しくなり、購入しました~!! 私は、身長152㎝。カラーは68BLUEで、サイズは22インチにしました。もっと深めに折り曲げるのが今どきな感じですが、私はこのくらいの曲げ幅で履きたかったので、少し裾上げしてもらいました」

  • 5:No.001 himanaさん
    「私が着用していると、このデニムの良さが伝わりにくいですが……これ本当にかわいいです。デニムの生地感は厚すぎず、薄すぎずでちょうどいい感じ! 履き心地も良いです。話題になるもの納得! 気に入りすぎて、しばらくはこればかり履いてしまいそうです」

  • 6:TB こばんさん
    「他の隊員さんもべた褒めの、UNIQLO U ハイライズワイドストレートジーンズ。私も購入しております……(笑)。今日はこれを着て梅田をブラブラしておりました」

  • 6:TB こばんさん
    「インナー/ユニクロ コート/クロエ 靴/ロサムンダ バッグ/ラカグ ストール/アイルランドで購入」

  • 6:TB こばんさん
    「アウター脱いだらこんな感じです。噂のデニムは濃いブルーをチョイス(TB sayako嬢が綺麗に着こなしてましたね)」

  • 6:TB こばんさん
    「もうワンサイズ下げようか迷って、いつも通りのサイズにしました。適度にゆるくて後ろ姿も綺麗……なはず。(あくまでも自分比ですが)」

  • 6:TB こばんさん
    「162センチの私、丈はカットしていません。ヒールと合わせたらいい感じ。ちなみにデニム、足元をスニーカーにすると
    少々ロールアップしなければなりません……。裾にかけて少し細くなる形なので折るとタプっとした雰囲気が良い意味で野暮ったくてこれはこれでアリかな」

  • 6:TB こばんさん
    「ユニクロユー。色んな使い方ができそうです。……はい、薄いブルーも買っております(笑)。薄い色の方が生地が若干やわらかく、個人差あると思いますがわたしの場合はサイズ1つ下げました」

  • 7:No.020 マッキーさん
    「わたしも♥Uniqlo Uのハイライズワイドストレートジーンズ。横からのシルエット。ワイドパンツ好きにはたまりません。デニムは濃いめが好きです。そしてたっぷりとロールアップも。おまけにメンズのニットSサイズも値下げされていたので一緒に買いました。tops/bottoms ・・・Uniqlo shawl・・・・・・ADAM ET ROPE’ shoes・・・・・・dansko bag・・・・・・・L.L.Bean」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる