LIFE

汚れゼロへ・ニオイゼロへ・洗剤残りゼロへ!花王の新洗濯洗剤「アタック ZERO」がお披露目!

2019.01.24

この記事をクリップする

まさに革命!洗浄の概念を塗り替える衣料用濃縮液体洗剤「アタック ZERO(ゼロ)」がこの春発売

1987年の発売以来32年間、日本の洗濯をリードしてきた「アタック」。粉洗剤といえば大きくて重い箱にずっしり入ったもの……というランドリー界の常識を覆し、画期的なコンパクトサイズの洗剤を売り出した「アタック」が、2019年春、再び日本の洗濯に大きな革命を起こします!

4月1日、新たに登場するのは、洗浄の概念を変える革新的技術を搭載した新洗濯用洗剤「アタック ZERO」。10年以上の歳月をかけて開発したという花王史上最高の洗浄基材「バイオ IOS」の実用化第一弾がこちらです。

「バイオ IOS」を主成分とする「アタック ZERO(ゼロ)」は、“アタック液体史上最高の洗浄力”で汚れゼロへ、抗菌洗剤を超えた消臭力(※花王の抗菌洗剤と比較)でニオイゼロへ、そして、洗剤残りもゼロへ。さらに、「アタック ZERO」で洗濯を繰り返すことでさらに効果がアップし、衣類をよみがえらせてくれるという、LEE世代にとってまさに夢のような洗剤なんです。

1 / 3
  • 発表会では、従来品との汚れ落ちレベルの差を実験で検証。その差は歴然!! 低温下や少量の水でも、水によく溶け、油になじみ、有効に作用してくれます。汚れが落ちにくい化学繊維の衣類が増え、また、日焼け止めやスキンケア剤など、汚れ自体も多様化。さらに洗濯機に“ぎゅうぎゅう詰め”にして洗うことで、より汚れが落ちにくく……課題が山ずみの現代の洗濯事情に対応した“救世主的存在”が「アタック ZERO(ゼロ)」なんです。

  • この実験は「ニオイ残りゼロへ」の実証実験。抗菌洗剤を使うよりも、「アタック ZERO(ゼロ)」で洗ったほうがはるかにニオイが残りません。生乾き臭の悩みが解消されますね。

  • こちらは「洗剤残りもゼロへ」の実験写真。「アタック ZERO(ゼロ)」使用後のすすぎの水には、まったく泡が残っておらず、これはつまり洗剤が残っていないということ! 感動です!

驚きの洗浄力を実現した「バイオ IOS」の原料は、アブラヤシの実から食用のパーム油を採取する際の搾りカス。これまでほとんど使われなかった原料を有効活用できるなんて、環境への負荷を考えても素晴らしいこと。

画期的! ドラム式専用や、ワンハンドプッシュボトルも登場!

商品のラインナップにもご注目! 通常のレギュラータイプに加えて、初めて「ドラム式専用」も発売になります。

縦型洗濯機に比べて2分の1から3分の1という少ない水で洗うドラム式洗濯乾燥機。せっかく衣類から汚れがとれても、再度衣類に付着して黒ずみになってしまう……なんてことも多々ありますが、節水対応ポリマー高配合(花王洗剤比)の「ドラム式専用」なら、黒ずみの原因になる再汚染の防止が期待できるそう。

1 / 2
  • 「ドラム式専用」ですでに10回洗濯した衣類片のほうが、明らかに汚れた水が再度付着していませんでした。

  • 黒ずみがちな衣類も、使い続けることでこの通り! 洗うことで衣類がよみがえります!

また、従来のボトルタイプだけでなく、ワンハンドプッシュボトルも登場。片手でプッシュするだけで、簡単に好きな分量を出すことができる優れもの。キャップで計量する手間が地味に面倒だった……という人は、ぜひ一度お試しを。

1 / 2
  • 手に持ってプッシュするだけで、片手で簡単に使用できるデザイン。洗濯物の量に合わせて、洗剤量を自由に調節できます(5プッシュ=キャップ1杯)。

  • 見た目もシンプルですっきり。ハンドル部分を、ランドリースペースのバーなどに引っ掛けて収納することもできますね。

みなさんのご家庭でも洗濯革命が起こること間違いナシ! 今から4月が待ち遠しいですね。

(※「アタック ZERO」については、「暮らしのヒント」コラムでさらに詳しく取り上げる予定。ご期待ください!)

アタック ZERO
本体ボトル:400g、610g
ワンハンドプッシュ:400g
つめかえ用:360g、900g

「アタック ZERO ドラム式専用」
本体ボトル:380g、580g
ワンハンドプッシュ:380g
つめかえ用:340g、860g

発売日:2019年4月1日

撮影/細谷悠美

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる