FOOD

LEE編集部の「毎日スープカレンダー」

木曜日は「ブロッコリーの日」ということで…

2019.01.10

この記事をクリップする

#LEEスープ、編集部スタッフが毎日リレーしてお送りしております。⠀

木曜日は「ブロッコリーの日」ということで、市瀬悦子さんの「ブロッコリーとかぼちゃのカレークリームスープ」を作ってみました。⠀

ブロッコリーは小房だけでなく、茎もはいっていて、ホクホクの仕上がり。⠀
スープがクリーミーなカレー味でかぼちゃも入ってとろりとしているので、あっさりしたブロッコリーがちょうどいいバランス!⠀

我が家は辛いカレーが食べられない5歳児がいるのでカレー粉を少なめにして作ってみました。⠀
子には、はちみつをちょっと加えてだしたら、夢中で食べていましたよ(J)⠀

#magazinelee
#LEE2月号
#作ったよという方は
#LEEスープ
#毎日スープカレンダー で
#投稿お願いします
#LEEレシピ⠀
#leeweb⠀
#ちなみに我が家は2018年冬至にこのスープを作って食べました⠀

 

LEE公式インスタグラムのフォローよろしくお願いします!

編集部メンバーが、毎日スープカレンダーに挑戦中!

LEE公式Instagram(@magazinelee)フォローがまだの方、ぜひフォローお願いします♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる