わたしはコレで〇〇をやめました! 男たちのやめたい宣言

2019年 男たちの「やめたい」こと

こう問われて、仕事と言わないだけまじめな男たち。
2019年、ポジティブに何かを「やめて」みよう。

 

自宅にユニフォームがあるほど「生粋のカープファン」Aミツは、カープファンをやめるのか?

父K:今月は我々の「やめる」をテーマにしようかなと。

ぷー:家事ですか?

ミツ:ああ、その企画だ。頑張りすぎてあれもこれもやるのをってことですよね。

父K:ただ、我々はやめるほどは家事をできてないでしょ。

ミツ:そうでした。

父K:だから、別途、これをやめますという宣言みたいのを。

ぷー:今年の抱負的な?

父K:だな。

サキ:俺ね、半年くらい前までバナナダイエットしてたの。

ミツ:初耳ですよ!

父K:その言い方だと、もう挫折したってことですか?

サキ:ちょっとね。体重が変わらないなと思ってやめたの。

ぷー:朝食にバナナですっけ。

サキ:2本くらいね。

父K:ゼロカロリーではない?

サキ:でさ、食べるのやめたら体重が増えだしたの。

ミツ:歯止めだったのかも。

サキ:また、奥さんに買ってきてもらうようにしないとな。

父K:じゃあ、サキヤさんは、バナナダイエットをやめるのをやめたいってことで?

ぷー:いきなりややこしい!

ミツ:でも、ぷーすけもダイエット成功したわけじゃん。今も何かやってるの?

ぷー:運動はね。糖質制限は最近してないんですよ。

父K:糖質制限やめたと。

ミツ:それで大丈夫なの?

ぷー:体重は大丈夫かな。糖質が適度にあったほうがパフォーマンスが上がるんですよ。

サキ:糖質とらなきゃダメっていう説もあるからね。

父K:そういや、一時期ゆで野菜をランチに持ってきてた。

ぷー:そう。糖質制限すると昼飯の選択肢が狭まるんですよ。

サキ:それはもったいない。

ミツ:神保町はカロリーの街だからね。つらいでしょ。

父K:ミツはあれでしょ、広島カープファンやめるんでしょ?

ミツ:やめるわけないでしょ。今年も優勝して、ホークスに福岡で勝つんですよ!

父K:だといいね。

ミツ:あ、そのためにと言っちゃなんですが、いろいろ入っている有料放送を一本化したい!

ぷー:ダゾーンに?

ミツ:多分。となると、ケーブルテレビとCSのチューナーの費用がもったいないですよね。

父K:特定のチャンネル視聴契約してない時期でもお金かかったりするんだっけ。

ミツ:ちょこちょこ。

サキ:○○の試合が見れるのはここだけ、という文句に惹かれてあれやこれや入るもんな。

ぷー:僕は村田諒太の世界戦。

父K:そして、シーズンオフはスポーツ系のチャンネル契約を見直す時期だよね。

ミツ:というわけで、有料放送あれもこれも!をやめます

サキ:あ、それなら俺はクラウドをあちこちの使ってるのをやめたいんだよね。

ぷー:ドロップボックスとか?

サキ:あと、エバーノートとかアイクラウドも。始めた順に入るから、いっぱいあんだよ。

ミツ:流行もありますしね。

サキ:父Kは何かやめるの?

父K:年末にカードの明細を1年分、調べたんですよ。

ぷー:無駄遣いをやめる?

父K:う~ん。この見直す作業がいいなと思って。だから今年こそ現金払いをやめようと。

ミツ:使い道があいまいな部分は減らすほうがいいですよね。

父K:自分はアマゾンにいくら使ったか見たら、積もり積もって2万という月があってさ。

ぷー:キンドルの漫画を買いすぎたとかなんでしょ?

父K:新刊が集中したり、あとプライム・ビデオで映画見たり。

サキ:うーん。多少あいまいにしておきたい部分もあるぞ。

ぷー:車の部品代とか?

サキ:ドキッ!

ミツ:あっ、グレーゾーンだ!

サキ:しーっ! この話これ以上は「やめた」ってことで。

 

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

神保町(裏)リーメンズ 最新記事

神保町(裏)リーメンズをもっと見る

Writer Profile

神保町リーメンズ

LEEMen's

LEEカルチャーナビ連載「神保町リーマン日記」でおなじみ、編集部男性陣4名がLEEwebに参上! 本誌じゃ書けない裏話やギリギリトーク炸裂!

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン