LIFE

レッスン「12月」

お手紙グッズをまとめたクリアファイルに、シールやメモも入れてスッキリ!/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その39

  • OURHOME Emi

2018.12.30

この記事をクリップする

2018年12月号の本誌で最終回を迎えた、整理収納アドバイザー・Emiさんの連載「#12ヵ月のおかたづけレッスン」。
1年間、“ちょっとしたことの積み重ね”によって、家がスッキリ変化した方も多いはず!
こちらでは、ご自宅でレッスンに参加してくださった方のインスタグラムの投稿を、Emiさんのコメントとともにお届けしてきました。
12月は、みなさんの“お手紙グッズ”の整理の様子をご紹介。年末のおかたづけの参考にしてみてくださいね。
そして、本誌の2019年1月号からは、Emiさんの新連載「わたしの“ちょうどいい”モノ選び」がスタートします。これからもどうぞお楽しみに!

お手紙グッズ”の整理

sally.m.oさん


@ourhome305 Emiさんの
12ヵ月のおかたづけレッスン最終回。

今月はレターセットのおかたづけ。
100円ショップでついつい買って
いつの間にか増えてしまう紙ものを
クリアファイルにまとめました。

無印のレターセットは
クリアファイル付きでオススメ!
そこにシールやバラバラのメモも
ひとまとめにしてスッキリ!

クリアファイルにひとまとめにするとスッキリするだけでなく、使い勝手も良くなりますよ◎12ヵ月間、毎月取り組んでいただきありがとうございました^^

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる