育児グッズ、本当に役立ったのは? 7人のパパママが激論!

「ママリーズ」が今月号からパワーアップ!

パパ2名を迎え、「パパママリーズ」として生まれ変わります。母と父、双方の立場からの激論をお届け。

初回は育児グッズについて!

今月のテーマ
本当に役立ったものとは?
感動の育児グッズ、わが家の場合

大泣きしているときもこれを読めばニコニコに
暮らし担当新米パパ
ぷーすけ
●ようやくひとり遊びができるようになった息子10カ月。ふたりでのお留守番がラクに!

3カ月くらいの頃から絵本を見せると喜んでいたので、いろいろ買ってみたけど、中でもこの『バルンくん』のウケが抜群(理由は不明)。ご機嫌ななめのときも、とりあえずこれを読めばなんとかなる。頼りまくってます。

1TBで十分。あと10年分はこの中に入りそう!
主にファッション係
父さんK
●神保町リーメンズ担当。娘10歳、息子7歳と週末はドローン→野球→釣りの無限ループ。

写真と動画のストレージ「おもいでばこ」。たまる一方のSDカード、クラウドだとよくわからないという状況で、これを買ってからはとにかく全部この中へ。暇があればテレビで再生して、家族で思い出を振り返ってます。

幼児期に公園でたくさん乗ったストライダー
ビューティ隊員
編集S子
●小1息子、今秋は近所の大学の学園祭に行くのがブームに。優しい学生さんたちに感動。

「ストライダー」など、ペダルのないキックバイクに慣れていたからか、補助輪なし自転車への移行がスムーズ。はるか昔、自分が子どもの頃は、空き地でケガをしながら自転車に乗る特訓をした記憶があるので、うらやましい!

意外と役に立つスキマ育児グッズ。考えた人、すごい!
LEEマルシェ担当
編集M花
●カードやボードゲームが流行中のわが家。7歳&4歳娘に負けたりする35歳です……。

まだ娘たちの背丈が小さく、洗面台の蛇口に手が届かなかった頃、踏み台とともに活躍した「アクアダック」。蛇口にはさむだけと、簡単に取りつけられて、お手入れも楽ちん。2人姉妹なので数年間愛用していました。

娘生後2~3カ月の頃のお出かけの相棒でした
ひよっこバタバタママ
編集オマツ
●自我の芽生え始めた1歳8カ月。私「抱っこする?」娘「せまい、いや」が定番の会話。

友人からもらった「ボバラップ」。長さ約5mの布を母親の上半身に巻きつけながら赤ちゃんをくるむ、という使い方。フィット感が抜群なうえ、赤ちゃんの体重が分散されるので、一日つけていてもまったく疲れないんです!

定番のピンクに加えオシャレバージョンも出てます!
モール番長
営業カド
●小4&小1姉妹の育児グッズは宿題チェック用の可愛いハンコ。2人のやる気もアップ!

ママリーズで存在を知った「BOS」の防臭袋。すでにオムツ卒業後でしたが、生ごみからサニタリー、子どもの嘔吐処理まで大活躍。最近、非常用トイレセットも購入! 今も、これからもわが家に欠かせない必須アイテムです。

寝室の暗闇でも使えて、心配性には助かりました
LEEwebも担当
ライターたかみー
●4歳息子いわく「生まれる前は研究所で地球とか隕石を作ってた。ママは魚だった」とか。

赤ちゃん時代に活躍したのは、ベビーモニターやベビーセンサー。別の部屋でも赤ちゃんの様子をチェックできるモニターは、トイレに行くなど、子から離れるときに重宝。呼吸を確認できるセンサーも個人輸入しました。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

神保町パパママリーズ 最新記事

神保町パパママリーズをもっと見る

Writer Profile

神保町パパママリーズ

Jinbocho PapaMamalees

乳幼児~小学生までの子どもを持つLEEスタッフのママ、パパたちで構成。 毎月のお題に対し、全員で激論を交わす。

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン