
観葉植物のカバーを、ダイソーの麻袋で手作り?✨ ・
子どもが生まれる前から我が家にいるゴムの木(呼び名は「ジョニー」)、つかまり立ちを始めた頃から土を触ったり食べそうになったりするので、なんとかせねば…と思いつつそのままになっていたのですが、ついに!
ダイソーで売っている麻袋のサイド部分に切り込みを入れて間口を広げ、ゴムの木をプランターごと入れ、鉢にイン。吸収しきれない水はちゃんと排出できるし、上に余らせた袋で土を覆えば子どもも触らないかなと?
カバーをしてから、子どもが観葉植物の近くで遊んでいても安心していられるようになりました。解決したらものすごく大きなものを得た気分になって、些細なことでも日常のストレスを減らすって大事なことなんだなぁ…と実感しました?✨(オマツ)
#magazinelee
#暮らしをちょっとよくする工夫なら
#LEEにおまかせですよー?
#LEE1月号もうすぐ発売!
#必見ですよー?
#少し先のLEE3月号では
#こんな日用品の活用アイデア特集も予定
#ぜひお楽しみに✨
LIFEの新着記事
-
結婚後キャリアを中断、働きたくてもがいた産後。LEE100人隊卒業生の“リスタート”ストーリー。
2026.03.23
-
Around ¥3000の定番プチギフト【食品以外】贈り物上手なLEE連載人が選んだのは?
2026.03.23
-
長谷川あかりさん「ごはんは”冷や”に限るのです」<3種の混ぜごはんおにぎり>
2026.03.23
-
【わが家のインテリア】北欧ヴィンテージ家具と調和するスピーカー、ジェネバ「DeCon/M」を購入。お気に入りの音楽のお話も。【LEE DAYS club eringo】
2026.03.23
-
モデル・岸本セシルさんの【脳内図】娘を出産。3年の休業ののち完全復帰した彼女の頭の中とは?
2026.03.22
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















