FASHION

お寿司屋さんでママ友ランチ、何着てく?

  • 川口ゆかり

2018.11.30

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

 

先日のこと。

撮影終わりに高校時代からの友人とともに毎年恒例のbirthdayランチに行ってきました。

 

(以前、暮らしのヒント内でもご紹介しましたが)このbirthdayランチは主役本人が行ってみたいお店をリクエストするというもの。そんなわけで、今年は私の熱いラブコールで恵比寿にあるお寿司屋、松栄さんへ。

念願の回らないお寿司です!!

約10年ぶり?にカウンターで!しかも一貫ずついただくお寿司は、それはそれは美味しくて。ゆっくりと味わえばいいのに、いつものクセでついつい早食いになってしまう。。。白身、光り物に始まり、赤身、しらうお、巻物とひと通りを堪能。まったりしていたら、まさかのbirthdayケーキ登場と、サプライズたっぷりの思い出深〜いランチタイムになりました。

 

今回はカウンターでお寿司をいただく、ということだったので、毛足の長いトップスは避けて。腕時計やブレスレットをしたままだとカウンターの白木を傷つけてしまう可能性があるらしいので、アクセはあえてつけずに。その分、こだわったのはトップス。

座って食事をする時は、上半身に周りの目が行きやすいので、なるべくトップスにトレンドを取り入れるようにしています。この日はNo.21のニットをチョイス。ビジュー付きなので、1枚でも十分華やか。アクセいらずなのもお寿司屋さん向きかなと。

久しぶりにスカートをはいて。足元の小さな赤が忘れかけていた女性らしさをそっと添えてくれました。

 

Knit/No.21

skirt/roku

shoes/Repetto

stole/Johnstones

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる