FASHION

大人のウエストポーチ活用法

  • 川口ゆかり

2018.11.01

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

ハロウィン一色だった10月が終わり、

ついに11月!あと2ヶ月。。。

▲今年はインディアン、魔女といろいろ仮装しましたが、このツタンカーメンが人気でした。子供達より悪目立ちしているのはいつものこと笑。

 

11月に入り、早々とツリーを出したら一気に年末感。。。なんだか切ない。

さてさて。

今日はウエストポーチのお話を。

 

数年前からくるくるといわれていたトレンドで、今年の春頃から?ウエストポーチをしている方を街でもよく目にするようになりましたよね。

 

取り入れてはみたいけれど、ストリートの雰囲気が強く出てしまい、大人が上手に取り入れるのは難しいかも?と以前はちょっぴり苦手意識がありました。食べ物でいう、食わず嫌いみたいな感じ!

 

 

それが、ある法則を見つけたら案外、すんなりと取り入れられるようになったんですよね。その法則とは…ズバリ、素材感!

ナイロン素材に比べてレザー素材はちょっぴりクラス感があり、大人の女性の着こなしに十分マッチします。バッグというよりベルトを巻く感覚で。

チュニックやロングカーディガンなどの上から巻いたり、あえてワンピースの上から巻いてみると、腰周りのアイキャッチになり、嬉しいスタイルアップ効果も!

スウェットの上から、カーディガンをパンツにインして、ベルト風に、とアレンジの幅は無限大!

 

こなれ見えして、スタイルアップも叶う

万能ウエストポーチ、今季ぜひ。

Bum bag/Louisvuitton

shirt&skirt/ecbille

shoes/converse

****************

日々の暮らしや私服はInstagram

yucarikawaguchi  をチェックしてみてください^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる