LIFE

これはシェアしたい!うちの子の迷言・迷回答

「母ちゃんが一生ババアになりませんように」…文字すら可愛く見えてくる! うちの子の珍回答

2018.10.31

この記事をクリップする

本日は、宿題や七夕の願い事を書いた短冊など、思わず吹き出してしまう「珍回答」をピックアップしてお届けします。
センスがありすぎる発想力に脱帽! 一生懸命書いた字すら可愛く見えてくる♡

 

文字すら可愛く見えてくる! うちの子の珍回答

長男が小2のときの七夕。短冊への願い事、どんなことを書いたのかな?と
見てみたらなんと「母ちゃんが一生ババアになりませんように」とひと言。めっちゃプレッシャーだよ!(笑)

母ちゃんが一生ババアになりませんように
LEE100人隊No.053・ちたさん長男10歳(当時7歳)


 

ショッピングモールにあった願い事を書く絵馬。「心」はもうすでに英語で「ハート」なのですが、ハート形だったらやさしくできる、と思ったみたいです。

こころがハート
LEE100人隊No.035・サナさん・息子5歳

 

園の先生が代筆した次男の七夕の願い事は「じゆうになりたい」。むしろ家の中ではかなり自由人の次男なのですが……。わが家はそんなに不自由ですか!?

じゆうになりたい
LEE100人隊No.049・マルさん・次男5歳

 

小学校1年生の息子の宿題。練習するひらがなから始まる言葉をいくつか書き出すものなのですが、「の」の練習で彼が書いていた言葉のラインナップが笑えました。家族が前日、登戸駅で飲み会があったのかな?とか思われそう……。

のぼりとえきで飲み会
トトボブ・41歳・息子7歳

 


 

まじめで、決してウケを狙った解答を書くタイプではない長女。漢字の書き取りの宿題を終え「ママ、マルつけといて」と席を立った後に見てみたら……
みごとな投球ではなく、東急。間違ってはいないような気がして私もうっかりマルにしてしまうところでした(笑)。

みごとな東急

 

今田 愛 今田 愛さん
スタイリスト・長女10歳
ユニセックスな世界観が得意。プライベートは3児の母。

 

夫が買った中森明菜のDVDに家族みんなが夢中になった。なかでも一番夢中になったのが小2の娘。昭和の歌姫に魅せられ、ビブラートをマスター。漢字の書き取りも、明菜ちゃん一色♡ 将来にどう生かされるか、楽しみです。
中森明菜

ふくさま・会社員・39歳・長女9歳(当時7歳)

 


 

学校からカードサイズの画用紙の切れ端を大量にもらってきたので「家族かるたを作ろう!」と盛り上がる次女、三女。
こいけちゃん(旦那の友達)にはお中元のお礼を、お父さんの好きなアイスネタや姉(長女)への恐怖、お母さん(私)へのヨイショ、ハル(飼い犬)への溺愛とおもしろかるたがたくさん生まれました。

家族かるた
LEE100人隊No.018・なおっちさん・次女11歳・三女9歳

 


『うちの子の迷言・迷回答』楽しんでいただけましたか?
詳しい内容は2018年10/7発売LEE11月号に掲載中です。
原文/本誌編集部

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる