LIFE

これはシェアしたい!うちの子の迷言・迷回答

「大人のビスコ」「サバ食べてます」!? 一生残しておきたい、キュートすぎるうちの子迷言集〜Part2〜

2018.10.24

この記事をクリップする

本日お届けするのは、一生残しておきたい、キュートすぎるうちの子迷言集〜Part2〜。
笑える言い訳、真理を突いていて思わずドキリな鋭いひと言、大人の想像の斜め上をいくナイスリアクション、名言多数で思わず大爆笑!

 

大人の想像の斜め上をいく ナイスリアクション!

お風呂で息子の頭を洗ってあげているとき、「いつまでこの赤ちゃんみたいな洗い方するつもりなの〜?」と聞いたら「うーん、35歳くらいかな……」と。いいよ、一緒に入ろう! でもその頃は、私が洗ってもらう番かもよ(笑)。

35歳くらいかな

 

福田麻琴さん 福田麻琴さん
スタイリスト・息子5歳
パリシックなテイストが大人気のスタイリスト。子連れキャンプにハマリ中!

 


 

お土産でもらった六花亭のバターサンドを食べて、「これは、大人のビスコだな……」

トーコ・主婦・38歳・長女5歳

 


 

おもちゃで遊んでいるときに、「そんなの作れたんだ!すごいね!」と褒めると「それほどでも~」と。クレヨンしんちゃんか!と笑ってしまいました。
久保田加奈子さん 久保田加奈子さん
フードスタイリスト・娘5歳(当時3歳)
雑誌や広告で活躍。娘が幼い頃の言動を記したノートあり。

 

年齢を聞かれたときに私がふざけて「23歳♡」と答えては夫に「サバを読むな」と突っ込まれていたのを聞いていた長女。
あるとき、「◯◯ちゃんのお母さん、若いよね」と友達のママに言われたのに対して「うちのお母さん、サバ食べてますから!!」確かに、青魚は若さにいい!?

LEE100人隊No.034・みっちさん・長女9歳

 


 

お弁当の日、「ハンバーグどうだった?」と聞いたら、「(お弁当箱の中に)ないってことでわかるだろ……」と言われた。

みずえ・主婦・38歳・息子5歳


 

小学2年生の長男が、 1歳半の弟に牛乳をこぼされたとき「おい、俺の人生に何してくれてんだよ、こらぁ!」思わず私が牛乳吹きそうになった。

あかねちゃん・主婦・38歳・長男7歳

なんでそう考えたの!? 笑える言い訳

なかなか寝ない子どもにしびれを切らして怒りました。いいタイミングだと思い「どうしたら22時までに寝られるか考えてみな〜」と言うと、
少し間があいた後「ねられるように、きもちつくって、22じまでに、きもちもっていく!!」だんだんと語尾が力強くなっていき、ベストアンサーと言わんばかりの満足な表情。
気持ちつくらないと寝られないのかいっ! 怒っている状況だったので、母は笑いをこらえるのに必死でした。

22じまでにきもちもっていく
LEE100人隊No.095・ぽっとさん・息子4歳


 

最近、長男は私に怒られると
「大事な息子なんやから、もっとやさしく怒って!」と言います。私が毎日のように大事な息子だと言っているからね。でも、使い方間違ってませんかね?
大事な息子なんやから、もっとやさしく怒って!

大事な息子なんやから、もっとやさしく怒って!
LEE100人隊TB・ちろる*さん・長男6歳

真理を突いていて思わずドキリ 無垢ゆえの!?鋭いひと言

子どもから言われてハッとした言葉。
「ママは、朝は笑顔あるけど夜は笑顔ないの? 笑顔あるとスッキリするよ!」そう言いながら、笑顔でニッと笑った娘。子どもってよく見てるなぁ。

笑顔でニッと笑った娘

砂原文さん 砂原 文さん
フォトグラファー・娘5歳
本誌ほか暮らし回りの雑誌や書籍で活躍。やさしく温かみのある写真が魅力。

 


 

ふいに私の手を取り「あ、ごぼうだ! いただきまーす!」と言ってかじった息子。そ、そうだよね、ガサガサで、硬くて、真っ黒だよね……。子どもは正直だ。反省。
米澤仁美さん 米澤仁美さん
ラクラス プレスマネージャー・息子4歳
ベイクルーズに勤務するベテラン敏腕プレス。男の子育ての不思議さに興味津々。

 


 

夫婦でどうでもいいことで言い合いをしていたら、こっそり私の耳元で「ねえ、パパとママは結婚してるんだから仲よくしてよ」……すみません。

23moyuruさん
LEE100人隊No.023・moyuruさん・長女5歳


次回は、『文字すら可愛く見えてくる! うちの子の珍回答』をお届けします。
詳しい内容は2018年10/7発売LEE11月号に掲載中です。
原文/本誌編集部

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる