LIFE

LEE編集部のお買い物

‪Apple Watchで、運動強度を測ってダイエット!‬

2018.10.07

この記事をクリップする

‪Apple Watchで、運動強度を測ってダイエット!‬
‪.‬
‪先日発売された、Apple Watch series 4を買っちゃいました!‬
‪.‬
‪7月からダイエットを始めたわたし。‬
‪パーソナルトレーニングでの筋トレと食事の見直しを中心に取り組み、‬
‪今の時点でマイナス13kgまで到達しました?!✨‬
‪.‬
‪スポーツは得意ではなく学生時代もずっと文化部だったのですが、‬
‪筋トレにセンスはいらない!根性だ〜!とどハマり。‬
‪なんならジムのエアロバイクで有酸素運動もやっちゃうよ〜!‬
‪(ただし、走るのは嫌いだから自転車で!)‬
‪というくらいやる気が出てきて(笑)、‬
‪色々調べていくうちに‬
‪「運動強度」という概念を知りました?‬
‪なんでも、「運動時の心拍数が最大心拍数の何%か」を測ると、‬
‪今自分がどういう強度の運動をしているか‬
‪(脂肪燃焼・有酸素・無酸素など)‬
‪の目安を知ることができるのですね。‬
‪.‬
‪そして、Apple Watchがあればそれが可能というではないですか!‬
‪運動強度を測れるステキなアプリをダウンロードし、その結果が写真2枚目。‬
‪「ふむふむ、キツすぎるスクワットの‬
‪最後のセットはもう無酸素状態なんだな〜」‬
‪など、前回との違いや自分の成長を感じられて‬
‪モチベーションアップにも繋がってます。‬
‪.‬
‪体だけじゃなく頭も使いながらガジェットにも頼りつつ‬
‪健康的な体を目指して引き続き頑張ります☺️?‬(ねこま)
‪.‬
.
‪#magazinelee #leeweb
‪#AppleWatch ちなみに #40mm の #ゴールドステンレススチールケース です
バンドは純正ではなく #casetify のものに付け替えています
ゴールドのケースに黒いバンド、ちょっといかつい……
#ダイエット #筋トレ #筋トレ女子
#LEEwebでスクワット動画もチェック!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる