FOOD

【LEE100人隊料理部より】

ママ隊員2名のいちおしごはん!「子どもが喜んで食べるカレー」&「3変化肉じゃが」

  • LEE編集部

2018.09.28

この記事をクリップする

LEE100人隊料理部より、ママおすすめのおいしいごはん2種類の話題が届きました!

まずは、No.061 やごのりさん。

「気が付けば息子は1歳5ヶ月。離乳食も終わり、幼児食へ。
色々食べてもらえるから嬉しいのですが、最近は好き嫌いが激しくなってきました。
なぜか保育園では何でも食べているようなので、
栄養士さんに相談してレシピを頂いてきました。
そんな中でも人気の子供カレーレシピ。
保育園レシピを少しアレンジして我が家味に定着して来ました」

大人もお気に入りのカレーレシピを教えてくれました!

 

 

「⑧仕上げに牛乳を入れ、味を調整する。物足りない時は、無添加コンソメを入れたら味がしまります。仕上がりはこんな感じのピンク色カレー」


「甘めのケチャップ風味欧風カレーって感じです。
市販のルーカレーとは違う味だけど、また別格で美味しいから大人もお気に入り♡
胃ももたれなくて嬉しいカレー。
トロけるチーズをかけても美味ですよ♡」

大人も子どもも喜ぶ別格カレー。
ぜひお試しくださいね。

次は、二児の母であるNo.006 zumekoさんより、アイデア肉じゃがについて。

「日頃から(味はさておき)時短に重きをおく私がこの三連休でヒットしたアレンジレシピをご紹介します(おおげさ)」

1日目

肉じゃがを大量に作る

「大きなお鍋でぐつぐつと。我が家はお出汁多めでその他調味料は少なめが定番です」

2日目

カレーにする

「前夜の肉じゃがに水を足してカレールーを入れるだけ。お出汁のコクが美味しい〜」

3日目

パスタグラタンにする

茹でたパスタにカレーを乗せ、冷蔵庫にある野菜などをのせて(今回はゆで卵、かぼちゃの煮物、冷凍していたブロッコリーのせました)。

チーズをたっぷりのせてオーブンへ。

「和風出汁にカレーにチーズって、最高! いろんなコク? が出てとっても美味しくなりました」とのこと。

週末&(週末のつかれを引きずった)月曜の夜レシピにもよさそうですね!

ママ隊員のアイデアレシピ。
「何食べよう……」で困ったときの参考にぜひ♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる