LIFE

レッスン「9月」

薬の収納を深型引き出しに変更。一目で判別できるようになりました。/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その31

  • OURHOME Emi

2018.09.20

この記事をクリップする

大好評の本誌連載、整理収納アドバイザー・Emiさんの「#12ヵ月のおかたづけレッスン」。
「毎月、1コーナー、1アイテムを整理するいいきっかけになる!」と、たくさんの喜びの声が寄せられています。
このページでは、ご自宅でレッスンに参加してくださった方のインスタグラムの投稿の中から、毎週1つをピックアップして、Emiさんのコメントとともにご紹介。

9月は、“薬箱”の整理の様子をお届けします。
みなさんもぜひ、参考になる方法や工夫を見つけてくださいね。

“薬箱”の整理の様子

tomoo625さん


ストレスがたまると
掃除や整理整頓したくなる私

仕事休みの今日は
前から気になっていた
薬の収納を変えたくて
無印へポリプロピレンケース
の深型を買いに行き
午後から黙々と作業

ちょうどLEEで
OURHOMEのEmiさん
のお片づけレッスンが薬の収納で、グッドタイミング✨

深型に変えたことで
薬の箱を立てて収納出来て
引き出しを開けると
一目でわかって
取り出しやすくなりました

よく飲むロキソニンと
胃薬は一緒のケースに
入れて…

#整理収納
#薬の収納 #薬箱の整理
#12ヵ月のおかたづけレッスン
#ourhome305
#magazinelee
#無印良品
#ポリプロピレンケース
#下2段を浅型から深型へ変更
#夏休みは疲れる

ストレス発散の方法が「整理整頓!」^^空間がスッキリすると心もスッキリするので、私も、もやもやすると整理をするようにしています。収納ケースを、浅型から深型に変更されたのですね。組み替えできる収納グッズは暮らしに合わせて変化できるのがよいですよね!


OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる