LIFE

レッスン「9月」

薬の箱を処分。透明な袋に入れ替えてマステで目印を。/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その30

  • OURHOME Emi

2018.09.07

この記事をクリップする

大好評の本誌連載、整理収納アドバイザー・Emiさんの「#12ヵ月のおかたづけレッスン」。
「毎月、1コーナー、1アイテムを整理するいいきっかけになる!」と、たくさんの喜びの声が寄せられています。
このページでは、ご自宅でレッスンに参加してくださった方のインスタグラムの投稿の中から、毎週1つをピックアップして、Emiさんのコメントとともにご紹介。

9月は、“薬箱”の整理の様子をお届けします。
みなさんもぜひ、参考になる方法や工夫を見つけてくださいね。

“薬箱”の整理の様子

imo64sanさん


雑誌LEEでのOURHOME Emiさんの
#12ヵ月のおかたづけレッスン
いつも参考にしています☺️
今月は薬箱の整理。
・・・
以前、あまりにも薬箱がカオス状態だったので一度整理したのですが、再度見直ししてみました
・・・
1枚目:置き薬
箱は全部処分して、透明な袋へ。
マステに内容を書いてパッと見えるように上部に貼っています。
説明書も中に入れて期限も記入?
・・・
2枚目:病院で処方された薬Before
人別に薬袋をそのままジッパー付き袋へ。
なんだか袋の中がゴチャついてきたので、ここを改善。
・・・
3枚目:病院で処方された薬after
置き薬と同じ様に透明な袋へ入れて、人別の色マステに内容を記入?
薬袋がそのまま使えそうなサイズだったら薬袋にマステをペタッとしました。ちなみに水色が長男、黄色が次男といった感じです。
・・・
4枚目:薬ボックスはパントリーの子供の手が届かない所へ収納しています。
・・・
#手書き
#LEE
#12ヵ月のおかたづけレッスン
#整理収納
#薬箱の整理
#ourhome305

わかりやすくラベリングされていますね!使用期限まで明記されていてバッチリですね!わかりやすい収納は、病気や怪我のときに慌てず、とっても役立つと思います!

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる