
9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。読者のみなさまにはいかがお過ごしでしょうか。
「運をよくするためには何をしたらいいの?」というご質問がたくさんあったので、今回は、運について書いてみたいと思います。
運には2つあり、1つは生まれつきのもの。遺伝や容貌、能力、性質、生まれた時代などは変えようがありません。ホロスコープもそうですね。生まれ年と誕生日、時間、場所で決まるチャートも変えようがないものです。私たちは、自分自身を受け入れ、最善を尽くすことが求められています。
でも、よくすることができる運もあると思います。これが2つめの運です。そのなかにも2つあり、1つは外的な環境を変えることです。土地や住まいを変えることで、風土やそこに住む人々の想念から受ける影響は変わっていきます。
私は東京出身ですが、沖縄や京都にも住んでみると、やはり地域ごとに意識はまったく違います。昔から「ところ変われば品変わる」と言いますが、まったく同じ人でも、土地が変われば人気者になることも実際あるので、仕事や人間関係で悩んでいるときは、思い切って外的な環境を変えていくほうが早いと思います。占星術の観点から言うと、どうせなら、できるだけ遠くへ行き、緯度や経度が変わるほうが運の変化はダイナミックに感じられるでしょう。
土地にもエネルギーがあるので、自分に必要なエネルギーがあるところへ旅をするのもいいと思います。風水の感覚に近いかもしれませんが、たとえば、
この記事はLEEメンバー限定です
この記事は、LEEメンバー限定記事です。会員の方はログインして、まだ登録していない方は会員登録をしてお読みください。メンバー登録(無料)は、簡単に完了します!
- 会員限定記事が読み放題
- マイページに
お気に入り記事リストが作れます。 - プレゼントやイベント、
セミナーに応募できます。 - 人気連載などにコメントできます。
- お得な情報が満載の
メールマガジンをお届けします。
- メンバー登録はこちら(無料)
-
すでにメンバーの方はこちら
ログイン
この連載コラムの新着記事
-
<11月22日~12月21日の運勢/Sayaの星占い>動くことで意思や目的も固まっていくとき。スピード感を意識して【今月の12星座運勢「星ごよみ」】
2025.11.22
-
<10月23日~11月21日の運勢/Sayaの星占い>自分にとっての豊かさとは何なのか、改めて見えてくるとき【今月の12星座運勢「星ごよみ」】
2025.10.23
-
<9月23日~10月22日の運勢/Sayaの星占い>大切な相手への依存には注意。バランス感覚を働かせて【今月の12星座運勢「星ごよみ」】
2025.09.23
-
<8月23日~9月22日の運勢/Sayaの星占い>深いところにあるマイナスな感情は、あえて表に出すことが大切な時期【今月の12星座運勢「星ごよみ」】
2025.08.23
-
<7月22日~8月22日の運勢/Sayaの星占い>「自分のやりたいことって何だろう」といった悩みも。新月でリセットを【今月の12星座運勢「星ごよみ」】
2025.07.22
Saya Saya
アストロロジー・ライター
1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。
















