LIFE

上紙夏花

那須塩原に恐竜出没!?恐竜好きの子どもにおすすめのお宿

  • 上紙夏花

2018.08.10

この記事をクリップする

今年は『恐竜』当たり年ですね!映画やイベントなどなど、恐竜がテーマのものが大流行!その波にもれなく乗っている我が家の次男3歳のために、恐竜に会える家族旅行を計画。次男はもちろんのこと、小学3年生の長男も大興奮だったお宿をご紹介します。

 

那須塩原で恐竜に会える!?

那須塩原駅から車で30分ほどのところにある、『ホテル ブランヴェール那須』へ家族で行ってきました。ホテルに連絡しておくと送迎車が来てくれます。森の中にひっそりと佇むようなお宿なのですが、玄関までの緩やかなアプローチに恐竜たちが潜んでいます! 『グォーーーッツ!』という鳴き声とともに、アロサウルスやステゴサウルスなどの動く恐竜がお出迎え。緑の奥に見える恐竜たちに、次男はちょっとビビりながらも大興奮でした。

 

いきなり現れると、大人もドキッとするくらいの迫力です!

 

「ステゴサウルスは草食だから口が小さいね」とか言いながら、少し後ずさりする8歳(笑)。

 

ロビーにも大きなトリケラトプスが!こちらは動いていなかったので、次男も余裕のピースサイン(笑)。自由に演奏していいピアノがあったり、室内ブランコ、ハンモック、ルームランナーのほか、ジェンガやオセロ、黒ひげ危機一髪などなど、家族で盛り上がれるゲーム類も充実。ロボット掃除機のルンバにも、恐竜が乗っかっていてユーモアセンスを感じました。

 

 

 

ちびっこへのサービスも充実!

子ども用の浴衣やサンダルの貸し出しもあります。それぞれいくつかのサイズが用意されています。ロビーにおむつ替えスペースもあったので、赤ちゃん連れの家族も便利ですね。お土産売り場にも恐竜グッズがあります。ほかにも花火も売っていて、バケツを貸し出してくれて、玄関を出たスペースで花火を楽しませてくれました。あとかたづけもおまかせ。都内ではなかなか花火が堂々とできる場所が見つからないので、とてもうれしいサービスでした。

 

 

館内にプール・スパ・温泉も!

 

温泉の大浴場と露天風呂、ジャグジー付きの温水プールのある『クアハウス』が併設されています。このクアハウスは日帰り利用も可能です。水深70㎝の子ども用プールには滑り台があります。大人も楽しめる20mあるプールは水深が1m10cm。ここにも恐竜がいますよ!

 

卵を持ったオヴィラプトル。プールの横でちょっとシュール!?

 



大人はしゃぶしゃぶ、子どもはビュッフェの夕食

 

大人はお刺身としゃぶしゃぶに加えて、美味しいお野菜の天ぷらなどのビュッフェを。子ども用のビュッフェには、人気のかぼちゃのポタージュやポテトフライ、たこ焼き、唐揚げ、オムライスなどなど、いろんなメニューがありました。

スイーツやフルーツも充実!家族みんなが満腹でした。

 

ホテルブランヴェール那須では、外に出かけずとも館内でゆっくりと過ごすことができました。酷暑でも雨でも、めいっぱい遊べるので子連れには助かりますね。帰りには那須ガーデンアウトレットに寄って、母はお買い物、父&息子たちはちょうどこのときに開催していた、名探偵コナンの謎解きイベントに参加して、大満足な旅でした。恐竜好きの息子さんがいる方、ぜひお出かけしてみてくださいね!

 

 

上紙夏花 Natsuka Uegami

ライター/ビューティープランナー

1977年、大阪府生まれ。吉本新喜劇の女優を経て、ライターに。現在は化粧品の商品開発やPRを手掛けるほか、ベビーマッサージ講師としても活動している。夫・息子9歳、3歳

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる