LIFE

レッスン「8月」

フェイスタオルの種類を揃えました。古いタオルは古布BOXへ。/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その29

  • OURHOME Emi

2018.08.18

この記事をクリップする

家族がお家で過ごす時間が増える、夏休みシーズン。
散らかりがちな場所を見直して、気持ちよく新学期を迎えたいですよね。
本誌の人気連載、整理収納アドバイザー・Emiさんの「#12ヵ月のおかたづけレッスン」には、毎号1コーナー、1アイテムをスッキリさせるヒントがいっぱい。
こちらでは、ご自宅でレッスンに参加してくださった方のインスタグラムの投稿の中から毎週1つをピックアップして、Emiさんのコメントとともにご紹介しています。

8月のテーマは、“タオル”の整理。
みなさんのおかたづけ模様、ぜひ参考にしてみてくださいね。

タオルの整理

sally.m.oさん


LEEで連載中のOURHOME
Emi(@ourhome305)さんの
12ヵ月のおかたづけレッスン。

今月はタオルの整理。

Emiさんの著書を参考に
フェイスタオルを思い切って
全部ライトブラウンに揃えました。

色・柄ものの古いタオルは
右上の古布ボックスへ。
このままお掃除クロスとして
キッチンへセットします。

タオルの色が揃うだけでスッキリ!
しまうときも並べ方に気を使わないので、
時短になりそうです。

#12ヵ月のおかたづけレッスン #集英社 #LEE #LEE8月号 #magazinelee

色を揃えるとスッキリ見えるだけではなくて、たたみ方や使い心地なども毎回気にしなくてよいのがとってもラクですよね!今後タオル交換のタイミングの仕組みも決められるともっとラクちんシステムになりますよ^^

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる