LIFE

城下町、唐津の海辺に建つリゾートホテルへ

2018.08.02

この記事をクリップする

楽しみにしていた夏休みに突入♪
でも、まだどこへも旅のプランを立ててないという方、必見です。
「唐津シーサイドホテル」はその名のとおり、海に面したロケーションがステキ!
しかも、唐津湾沿いで、海がとっても穏やか~~~
静かな波の音を聞きながら夕暮れ時をお散歩したり、
お部屋のテラスでぼーっとしたり、
ゆっくりした時を過ごせるとっておきのスポットなのです。

 

そんなのんびりした時間を過ごした後は、絶品のお食事が待っています。
呼子名物のイカやぷりぷりの鮑などと一緒に、九州の日本酒を堪能して
それはそれは幸せなひとときを楽しめます。

 

こちらのホテルは今年から温泉が引かれ
(約2年間かけて、地下1394メートルを掘り、見事掘り当てたそう!)
この6月にリニューアルオープンを果たしました。
来秋には新館もオープン予定なので、また行きたい~
今度は来秋へ向け、ムクムクと旅心が芽生えてます♪

 

家族で泊まれる和洋室をはじめ、どのお部屋からも唐津湾や山々の眺望が!

ホテルの近くには崖の上にそびえる唐津城や
長さ4.5kmに渡る虹ノ松原(日本3大松原のひとつだそうです)、
毎年11月に行われる唐津の名物祭り「唐津くんち」の曳山(やま)の展示場があったり。

 

 

観光を楽しんだその後は、地元の食堂でちゃんぽんランチ!
さっぱりしていてお野菜も具だくさんですごく美味でした。
地元の方に愛されていて、お会いする方それぞれが口々に
ご自分の好きなメニューをおすすめしてくれる(太巻きも美味しかった!)
「味処さかもと」さんはホテルから歩いて5分のところにありますよ。

●唐津シーサイドホテル

佐賀県唐津市東唐津4丁目 佐賀県唐津市東唐津4丁目182
tel:0955-75-3200(宿泊予約)
https://www.seaside.karatsu.saga.jp/

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる