LIFE

LEE最新号を参考に!

「LEE8月号」、100人隊の感想をチェック!

  • LEE編集部

2018.07.10

この記事をクリップする

発売されたばかりのLEE8月号、ご覧いただきましたか?
今号は毎年大好評の夏スナップの掲載号です。
見どころが気になる! という声にお答えして、
愛読者の代表、公式ブロガーLEE100人隊の感想をお届けします!

まずは神奈川県在住、TB 季絵さんの感想から!

ファッション、おうちのこと、ごはん、メイク、いろんな視点から夏を快適に過ごす技がいっぱいです。

■街で見つけたカジュアル+女らしいが正解! SNAP
(「週5カジュアル派も『女らしさ』が絶対必要! SNAP」(P22~)内)

爽やか!でも手抜きに見えないカジュアルコーデがいっぱいです。
こなれワンピースや小物使いも参考になります。

■五明祐子の「街の10着」「旅の7着」(P77~)

ナチュラルな雰囲気のが素敵な五明さんの私服!
シンプル・ボーター・スニーカー・ペタンコサンダル……
ありそうなアイテムなのに、なんでこんなに素敵になるの!?
を誌面を見てうっとりです。
旅コーデのリラックス感もマネしたい!

■どうする? うちの子どもの「マネー育」(P200~)

とっても興味のある特集。
電子マネーはもうなくてはならない存在!
子どもがいると財布を出すのも大変なので、
ピッと済ませられると楽ですよね。
娘も家でおままごとするときにピッと支払いすることも。
面白いなぁ……と感じると同時にピッが何かわかってるかな?という疑問も。

■綴じ込み別冊 毎日食べたい42日間「夏の麺」カレンダー(P125~)
もう少しで始まる夏休み。
夏休み前からもう午前保育になるので昼ごはんを作らないと……。
そんな時にぴったりな麺レシピ特集です。
子どもって麺好きですよね。
42品レシピがあるので色々楽しめそうです。

 

続いて、早速麺レシピにもチャレンジした001 ちひろさんのレビューをご紹介。

■綴じ込み別冊 毎日食べたい42日間「夏の麺」カレンダー(P125~)

待ってましたの「夏の麺」カレンダーから、早速「レモンそうめん」を作りました!

レモンの爽やかさと昆布茶の旨みが合わさって、すごく美味しかったです~~。
これならバテがちな真夏でもスルスルッと食べられそう!

他のレシピも、「これなら野菜がたっぷりとれる!」とか「おもてなしにぴったりの見栄え!」とか「絶対子どもが大好きな味ー!」とか、料理家さんたちの知恵がずっしり詰まったカレンダーです。

■週5カジュアル派も「女らしさ」が絶対必要! SNAP(P22~)

素敵な皆さんのファッションクリップ、楽しみにしてました!!
個人的には、女らしさを意識してコーデを甘くさせがちなので、ひきしめアイテム選びなども参考になります。

■五明祐子の「街の10着」「旅の7着」(P77~)

大好きな五明さんカジュアル、丁寧に選ばれたひとつひとつのアイテムがどれも本当に素敵で。
写真集を眺めてる気分です♡

■人気ヘア&メイク長井かおりさんの崩れてもサマになる完全無欠の夏メイク(P116~)
炎天下でもキレイを諦めない! この言葉にすごく励まされました!
ポイントを押さえて、厚塗りにならない完全無欠メイク、早速実践します。

LEE8月号と一緒に、真夏も楽しく過ごしたいです♪

ラストは、兵庫県在住の人気TB、さりいさんの感想を。

LEE8月号を買いました。
今月号は、楽しみにしていたSNAPに「五明カジュアル」!

■週5カジュアル派も「女らしさ」が絶対必要! SNAP(P22~)

カジュアルファッションは好きなのですが、
動きやすさやラクちんさが先行して、
「女らしさ」との両立は難しいのが悩みでした。
定番アイテムでも形や色で女っぽい着こなしが
できることを発見!
街のおしゃれさんのリアルなコーディネートは、
取り入れやすくて、参考になりました!

パンツスタイルは白×ベージュのワントーンコーデ、
スカートは、柄のロングスカート気になります!

■五明祐子の「街の10着」「旅の7着」(P77~)

五明さんといえばボーダー×デニム、抜群のスタイル!
今季はきれい色のアイテムと取り入れていると聞いて驚きました!
朱赤のワンピにデニムを合わせたコーディネートが素敵でした。
髪もゆるっとしたアップが新鮮!
旅のコーディネートは、どうも苦手なのですが、TPOに合わせたコーディネートが上手になれば夏の旅が一層楽しくなりそう!

他にも、夏の麺(P125~)、LEEマルシェ(P172~)、35周年プレゼント(P18~)と
見逃せない8月号でした。

◇8月号を手に入れたら、お気に入りの隊員さんいちおしの特集をチェックしてみてくださいね。

レビューも、またご紹介していきます!

みなさまの感想もお待ちしております~。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる