LIFE

レッスン「7月」

使用頻度が低くなったので、お弁当グッズの収納場所を変更!/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その25

  • OURHOME Emi

2018.07.13

この記事をクリップする

本誌の連載、整理収納アドバイザー・Emiさんの「#12ヵ月のおかたづけレッスン」。
毎回、「わかりやすい!」「やる気が出る!」と大好評です。
こちらでは、ご自宅でレッスンに参加してくださった方のインスタグラムの投稿の中から、毎週1つ、Emiさん推薦のものをコメントとともにご紹介。
7月は、“お弁当グッズ”の整理の様子をアップ。
スッキリおかたづけをされたみなさんに、きっと刺激をもらえるはず!

“お弁当グッズ”の整理の様子

f.yukkkiさん


幼稚園では今年度からお弁当がイベント時のみとなりました。昨年度までは週一回のお弁当でしたが、使用頻度がかなり低くなりました

子供2人分の一軍のお弁当グッズですが、炊飯器下の引き出し収納下段の方に収納することに。

#12ヵ月のおかたづけレッスン #お弁当グッズ収納 #お弁当グッズ #おかたづけ #おかたづけ育

 

最近は、幼稚園のお弁当作りの頻度が低くなったのですね^^引き出し下段に収納を変えられたとのこと、とても良いですね!暮らしの変化のタイミングが、収納を見直すタイミング!なので、学期のかわりめや進級の際にはまた見直してみてださいね。

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる