LIFE

レッスン「7月」

ほぼ毎日使うお弁当グッズは、息子も手が届く高さの引き出しへ。/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その24

  • OURHOME Emi

2018.07.06

この記事をクリップする

本誌の連載、整理収納アドバイザー・Emiさんの「#12ヵ月のおかたづけレッスン」。
毎回、「わかりやすい!」「やる気が出る!」と大好評です。
こちらでは、ご自宅でレッスンに参加してくださった方のインスタグラムの投稿の中から、毎週1つ、Emiさん推薦のものをコメントとともにご紹介。
7月は、“お弁当グッズ”の整理の様子をアップ。
スッキリおかたづけをされたみなさんに、きっと刺激をもらえるはず!

“お弁当グッズ”の整理の様子

t_home117さん


お弁当グッズの整理をしました。

「お弁当グッズ」とひとことで言っても、
「毎回使うもの」と、
「メニューによって使い分けるもの」と、
頻度が違ってくるので、それぞれ分けました。

ほぼ毎日使う、お弁当箱やカトラリー、布系は、
息子も手の届く高さの引き出しに収納。
使っているニトリのボックスは、
角が丸く、ツルンとしているので、
洗ったり拭いたりしやすく、キッチンで活躍しています。

ピックやシリコンカップ、ラップに書けるペンは、
その日毎、調理中に選ぶものなので、
取り出しやすい上段の引き出しに入れました♪

#こどものいる暮らし #育児 #お弁当グッズ #12ヵ月のおかたづけレッスン #整理収納アドバイザー
#暮らしを楽しむ #キッチン収納

 

息子さんが自分で用意する袋グッズは、息子さんが手の届くところに収納されているのがとても良いと思いました!
背が伸びてくると、成長にあわせて収納位置も変更していってくださいね^^

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる