拝見!「部屋にグリーン」、ブロガー3人の実践編!【LEE100人隊インテリア】
-

LEE編集部
2018.06.13 更新日:2019.09.05
LEE7月号掲載の人気特集「『部屋にグリーン』で家がもっと好きになる」(P157~)。
インテリアに温かみとこなれ感が出る、植物の上手な取り入れ方をご紹介しています。
LEE100人隊も早速実践! その様子をご紹介します。
1:027 うっちーさん宅

まずは、本誌P160~161にもご登場いただいた、027 うっちーさん宅の様子から。
誌面では、人気スタイリスト大谷優依さんがうっちーさんのおうちを訪れ、
枝もの、鉢物の飾り方を指南してくれました。
グリーン特集にて、我が家を実践サンプルにしていただいたのです。
これまでグリーンは置きたい・増やしたいと夫婦共につ思いつつも、
現物はハードル高く感じていて、イミテーショングリーン(造花)を数個置いていた程度。
今回、お越しいただいたインテリアスタイリストの大谷さんに、
我が家の様子や間取りから、直接アドバイスいただけて、本当に勉強になりました。
撮影後そのままいただいたドウダンツツジもレモンリーフも1ヶ月以上キレイに持ち、
手入れも楽チン!
フラワーベースはなんでもいいとのことでしたが、
枝のような大物を入れるものをなにも持っていなかったため、後日こちらを購入。
(左)ダイソー「ピッチャー」もちろん100円…レモンリーフ・クリペアタ
(右)ニトリ「グラスベース(ツボ)」925円…ドウダンツツジ・さんきらい
本誌の特集を読んで刺激を受けたという隊員ふたりも、
早速暮らしにグリーンを取り入れていました。
2:083 たなやんさん宅
LEE7月号を見てさっそくグリーンを買いに行ってきました。
我が家はリビングから丸見えなペニンシュラ型キッチンなので
目に留まる率が高く、置くだけでここまで気分が変わるのか! とびっくり。
ナツハゼという品種で細みの枝と小ぶりな葉っぱが
主張しすぎず、いい感じになじんでいる気がします。
近所のショッピングモールにあるお花屋さんで
ゲットしたのですが、お値段なんと300円。
しかも買ったときはこれの約3倍のボリュームがありました
お店の方によると、毎日水を替えれば1週間くらいはもつとのこと。
今まではドライフラワーばかり飾っていたのですが
やっぱりグリーンのフレッシュなパワーは侮れないですね~。
3:053 ちたさん宅

今月のLEEも読み応え抜群ですね。
すぐに真似できることを早速実践! インテリアにグリーンを投入してみました。
殺風景なキッチン。庭のシマトネリコをチョッキンして、キッチンのレンジの横に飾ってみました。
それだけで、なんだか清々しい気持ちに♪
◇グリーン初心者も、選び方や、手入れのポイントをおさえれば
気軽に楽しめるのがうれしいところ。
暮らしになじむグリーン使い、ぜひ参考にしてみてください。
この連載コラムの新着記事
-
【2026年度 LEE100人隊】新トップブロガー(TB)はこの14人!本人コメントを、人気ブログの写真とともにお届け
2025.12.05
-
【40代おしゃれ上手の秋冬購入品5選!】アディダスのサンバOG、オブラダのスウェット…LEE100人隊パパリナさんのリアル購入品を拝見♪【2025AW】
2025.12.03
-
栗原はるみさん特集『料理がもっと“楽しい!”に変わる3つのヒント』を熟読中!LEE12月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【読者7人分・LEE本誌レビューvol.3・2025】
2025.12.03
-
【40代読者の「肌・髪・爪のケアアイテム」13選!】無印良品、ロクシタン、イヴ・ロシェ…LEE100人隊ちひろさんのリアル愛用品を拝見♪
2025.12.01
-
【旅上手読者の「全国各地のおいしいお店」7選!】隠れ家レストランから地元の食堂まで、LEE100人隊こばんさんのリアルレポートを拝見♪
2025.11.30
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。























