LIFE

ジメジメ梅雨対策

ママ隊員3人が購入!今すぐ役立つ「レインアイテム」【LEE100人隊、季節のお買い物】

  • LEE編集部

2018.06.08

この記事をクリップする

LEE100人隊のママ愛用「レインアイテム」まとめ、第2弾!
今回は3名の購入品をご紹介します!

1:064 せんさん(東京都)
A2Care 除菌 消臭スプレー スプレータイプ

洗濯物の部屋干しとそのにおい。
シーツやバスタオルなどの大物は休日にまとめて洗濯することが多く、
そこが雨だったりすると、もう最悪。
外でカラッと乾かしたい!! と思いながら、仕方なく部屋干し。
そんな部屋干しの際に、愛用しているのがA2 Care のスプレーです。
このA2 Careは無色、無臭、水と同じくらい低刺激で、
水がついても大丈夫なものなら、何にでも使えるのに、
菌やカビの除菌、花粉などの除去、消臭に高い効果を発揮してくれるという代物です。
洗濯ものに、シュッと吹きかけておけば、
嫌なにおいと共に、私の気の重さがかなり軽くなります。

◇LEEマルシェでも取り扱いのある人気商品を紹介してくれた、せんさん。
梅雨どきの臭い対策に大活躍間違いなしです。

2:001 ちひろさん(東京都)
アクアスキュータムの傘

何年も前から使っていた傘がサビが目立つようになってしまい、新しい傘をお迎えしました。
雨の日もお出かけが楽しくなるようなもので、でもシンプルで長く使えそうなもので。
そこで見つけたのがアクアスキュータムの傘でした。
このチェックとフリルがすごく好みで♡
ロゴはシンプル、ベースがネイビーなので、全体的に上品な雰囲気です。

ブルーアズールのキッズ用レインコート

息子の新しいレインコート。
幼稚園のリュックを背負ってからレインコートを着せたいので、大きめを買いました。
他にもピンクやイエロー、ネイビーのボーダーがありました。
息子と一緒に買いに行き、お互いミントがいいね、と意見が一致!
持ち運び用のバッグも可愛いです。
袖を折り返すとゴムギャザーがあり、雨が入り込まないようになっていたり、背中のスナップを外すことでリュックを背負ったまま着られたりと、子どもに嬉しい作りです。

◇雨降りの日も、親子で楽しく歩けそうなグッズたちですね!



3:069 みるさん(大阪府)

エルベシャプリエのマルシェバッグ、
「日本野鳥の会」のバードウォッチング長靴

関西、梅雨入りしました~。
梅雨入り宣言と同時にザーザー降りの大雨。

100人隊の皆さんも愛用者の多いエルベのマルシェバッグ。
とっても使いやすくてお気に入りです♪
雨の日でも濡れるの気にせず持ち歩ける!
購入をだいぶ迷っていたこのバッグ。
もっと早く買っておけばよかった……。

雨の日の足元はもっぱら「日本野鳥の会」です!
雨の日もいいけど、やっぱり早く明けて欲しいなぁ♪

◇LEE100人隊ブログでも人気の2アイテムを披露してくれたのは、
みるさん。
長年使える雨の日用定番アイテムが揃っていると、
梅雨時も安心できますね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる