FASHION

ジメジメ梅雨対策

ママたちの雨支度拝見!絶対役立つ「レインアイテム」4アイテムとは?【LEE100人隊、季節のお買い物】

  • LEE編集部

2018.05.15

この記事をクリップする

梅雨や台風の多い夏に向けて、雨支度はお済みですか?

子連れでの雨対策は、つい子ども優先になりがち。
ですが、ママだってずぶ濡れになるわけにはいかないし、
信頼できるレイングッズの準備が必要ですよね。

LEE100人隊のママ4名がお迎えした
雨グッズを参考に、
ぜひ雨支度を進めてください!

1:無印良品の撥水キャップ
TB nahoさん(埼玉県)

無印良品で見つけた「撥水キャップ」。

サイズ調整もでき、撥水効果のある素材。
かつ、蒸れにくく、防水テープが使われています。

晴れでも使いたくなる紫外線遮蔽率96%!

日常だけでなく、アウトドアシーンにも
活用できそうなフル機能。

これで税込1990円は目を疑いました。

デザイン自体はシンプルで、
これと言った特徴はないのですが、
だからこそ合わせやすく使いやすいと思います。

私はベージュを選びましたが、ネイビーもあります。

被るとこんな感じ。髪を結んで、ベルトの上の隙間から出しても。

憂鬱になりがちな雨の日ですが、
お気に入りのアイテムがあれば楽しく過ごせそうです!

2:アンダーカバーのビニール傘
034 みっちさん(静岡県)

GW帰省中、久しぶりに家族で立ち寄ったアンダーカバー。
実は、初めてお揃いTシャツを購入したブランドなのです。
(当時はまだ恥じらいがあり、ちょいペアでしたが)


懐かしいねーと夫と話しながら店内を見ていたら
可愛いビニール傘を発見。

娘たちも可愛い!と気に入ったため
親子で使うのもいいかも、と購入。

閉じていると濃いピンクなのですが開くと程よい色で
二箇所にプリントされた黒猫ロゴも可愛い!

早速雨が続いているので、ウキウキ使っております。

 

3:Rubbのレインブーツ
TB 季絵さん(神奈川県)

朝から雨……と思っていたので、
前日から雨の日の準備を。

Rubbのレインブーツは水たまりもぐちゃぐちゃのグラウンドも平気!
ミドル丈で、太めのデザインなのでデニムをインで履いています。

傘はスタジオクリップのビニール傘。
視界良好♪
雫デザインが可愛らしいです。

雨が降ると、娘はレインコートが着れてご機嫌ですが、
大人は憂鬱です。



4:サブライムの4WAYバッグ(TODAY’S SPECIAL)
011 おゆうさん(東京都)

こんにちは! また気温が上がってきましたね。

この季節になると、休日のコーデにカジュアルな物を取り入れたくなります。

TODAY’S SPECIALで見つけたsublime(サブライム)の4WAYバッグ4000円(税抜き価格)。

4WAYで使えて、お値段も手頃だったので、思わず衝動買い!
素材も防水で、雨の日にも使えます!

カラビナもついていて、取り外しも可能です。


この日は午前中雨だったので、両手が空くようにナップザック型にしました。

とーっても軽いし、小さくまとめられるので、旅行用のサブバッグとしても使えそうです♪

見た目もユニセックスな感じなので、パートナーとシェアするもの良いですね。

◇帽子、傘、レインブーツ、バッグの4種類をご紹介しました!

雨の日も快適に過ごせるよう、参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる