LIFE

レッスン「6月」

ファイルボックスと小物用ポケットを使ってメイクグッズを整理。/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その21

  • OURHOME Emi

2018.06.08

この記事をクリップする

雨の日が多くなる、この季節。
お家で過ごす時間が増えるからこそ、気になるところを整理整頓して、スッキリと過ごしたいですよね。
本誌では、整理収納アドバイザー・Emiさんの「#12ヵ月のおかたづけレッスン」が好評連載中。
こちらでは、ご自宅でレッスンに参加してくださった方のインスタグラムの投稿の中から毎週1つをピックアップして、Emiさんのコメントとともに掲載します。
6月は、みなさんの“メイクグッズ”のおかたづけの様子をご紹介!
ぜひチェックしてみてくださいね。

“メイクグッズ”の整理の様子をチェック

fuichin525さん


Emiさんが @magazinelee で連載している #12ヵ月のおかたづけレッスン
今月は #メイクグッズのおかたづけ
#無印良品 の #ポリプロピレンファイルボックス のハーフサイズに、シリーズのポケットを入れて整理。持ち運びしやすいように、母にぴったりのバッグを作ってもらいました。深いポケットや小さめのチークなどはすっぽり入ってしまい取り出しにくいのでスポンジを入れて取りやすくしています。

 

細かく仕切られていてとても使いやすそうなメイクグッズ収納ですね!
また取り出しやすいようにスポンジで高さ調整をされているアイデアがとても良いとおもいました◎

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる