LEE6月号では、「“髪悩み”に効く!『大人の素敵ボブ』」特集が
おかげさまで大好評。
長い髪にも憧れるけれども、幅広いLEE世代に今、圧倒的な支持を得ているのは
軽快なボブと、ショート。
本日は素敵な3名の短めスタイルをご紹介します!
<大人の素敵ボブ>
■092 モワさん(東京都)
丸顔を大人っぽくカバーしたモワさんのNEWボブ。アゴにかかるラインが洗練された印象ですね。
今月号の大人ボブ特集を見て早速美容室へ!
可愛らしさもありつつ適度なヘルシーさが出る大人ボブが好きです。
お手入れラクなのにちゃんと手をかけてるように見えるのもまた良い。
今回はコテで巻いて顎のラインになるような長さにカットしてもらいました。
首元スッキリ。涼しいです~。
「丸顔の悩みは7:3で顔型カバーを!」。
トレードマークである私の丸顔も気持ちタテに伸びた気がしなくはない……です。そして愛用しているヘアグッズをご紹介です。
(左)ブラシ界のロールスロイス メイソンピアソンのヘアブラシ。お風呂の前後、特に入る前にブラッシングするのが美髪を作る秘訣ということを聞いて
なるべく忘れないようにやっています。
お値段は1万円以上と高価でしたが、一生モノだと思って産後自分へのご褒美に購入。
ブラシ難民だった私は一生ものに出会えてとても感謝してます!(右)スティーブンノルのトリートメントミスト。
お風呂上がりの濡れた髪にスプレーしてドライヤーすると熱を利用して
しっかりまとまってくれます。そして手触りサラサラ~。
大抵どこのドラッグストアでも買えます、これはオススメです。
■020 マッキーさん(福岡県)
マッキーさんは簡単ケアを日々の暮らしに取り入れて、ツヤのある美ボブに!
ボブになってからというもの、結べばなんとかなった髪がそうはいかない。
毎朝スタイリング剤でセット。うん、これで良し。外へ。
自転車で向かい風に煽られ、会社ではエアコンの風に当たりまくる。
そしてお昼。鏡を見て、ふと髪にも目がいく。
なんもついてない? すっぴんヘア? 朝のスタイリングは?
そして化粧室で水を手にシャっ、と付けてヘアスタイリング剤代わり。
これがいつものわたしでした。
そのことを行きつけの美容師さんに相談してみると、そんなお悩みの女性が多いのだそう。
そこに一筋の光が、いや1本のヘアケアアイテムが舞い込んできました。プラーミア デイエッセンス。
つややかなまとまりが日中長持ちするヘアトリートメント。
しかも私くらいのショートボブだったら1プッシュ。これを手のひらに均一にのばしてなじませるだけ。
これだけでもいいのですが、わたしは今までのヘアワックスも少し併用しています。
風に吹かれても、手ぐしでサっとすればもとに戻ります。夕方までキープ。
ツヤがある髪の人って品があるんだよな。
これであたしも品がうまれてくるような予感(希望)。
目指せ美ボブ。
<大人の素敵ショート>
■TB いくぽんさん(東京都)
少年のような潔いショートは、色白さんにこそ挑戦してほしいスタイル。ピュアなのにどこかノーブルな雰囲気に。
髪の毛を切りました。久しぶりに短く!!
そしてはじめてのマッシュです。
菊池亜希子ちゃんみたいな~~!わりと横がすぱっとしたラインなのもお気に入り。耳が見えます。
洗うのも乾かすのも楽チンで、案外寝癖も付かなくて、朝はワックスわしゃわしゃしたらOKで、めちゃくちゃ助かります! もっと早く切ったらよかったな~
こんな、服装次第では男の子みたいな髪型で、新しく買った赤めのリップつけたり、前に買ったメガネも合うのでショートな日々楽しんでます~。
◇カットやケアアイテムを参考に、
大人の女性にこそ似合うボブ&ショートを楽しみたいですね。
この連載コラムの新着記事
-
【ドフィノワ3選!】LEE100人隊季絵さんが作ってみました!栗原はるみさん、ワタナベマキさんのドフィノワレシピが食卓の定番に♪【LEEレシピ・2024】
2024.11.22
-
無印良品・イケアで暮らしを整える!LEE12月号特集が参考になります♪…【読者9人分・最新号レビューvol.4・2024】
2024.11.21
-
【ユニクロできれいめダウンを買いました!】「ハイブリッドダウンコート」が優秀!ママコーデにぴったりです♪【おしゃれ上手のリアル購入品・2024】
2024.11.20
-
イケアのマガジンスタンドがおしゃれで使える!「FAGNING ファーグニング マガジンファイル」が大活躍中です♪【暮らし上手のリアル購入品・2024】
2024.11.20
-
【無印良品のアウターで40代コーデ!】「洗える中わたキルティングジャケット」の黒が大活躍中です♪コーデ3パターンも!【おしゃれ上手のリアル購入品・2024秋冬】
2024.11.19
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。