FASHION

初めまして、には好感度アップの白が効く。川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2018.05.12

この記事をクリップする

こんにちは。

 

ライター川口ゆかりです。

東京は久しぶりにいいお天気!

るるるん♫と浮かれながらも

たまったお洗濯物をせっせと

片付けております笑笑。

 

さて。

5月といえば保護者会や懇親会など

新しく人と接する機会が増える時期

でもありますよね。

 

最近は本業であるライターのほかに

飾り巻き寿司講師としてのお仕事も

頂くようになり、以前にも増して

バタバタな日々、、、

この日は山口県にある、秋川牧園さんの食に関するイベントに、飾り巻き寿司の講師として参加させていただきました。

 

企業のご担当者様とお話ししたり、

初対面の方向けに飾り巻き寿司の

講師としてレッスンすることも

増えたのですが

 

 

そんな日は決まって白い

トップスを着るようにしています。

渋谷のカフェでランチミーティング。

座って長い時間お話しする打ち合わせは

上半身が印象に残るので、顔映りもよく

好感度&清潔感のある白が1番!!

秋川牧園さんの永井さんと西本さんと。西本さんの食育に関するお話は、毎回引き込まれてしまう。LEE読者さんにもお伝えしたいくらい、ためになるんですよ。

さりげなく鎖骨が見えるブラウスや

シャツに華奢なネックレスをして

女性らしさを添えるのも自分なりの

こだわりです。

 

トップス、greed (Bed&Breakfast)

ボトム、BRACTMENT

 

先日は、LEEがご縁で知り合った100人隊の

nahoさんや、海外在住のLEE読者さんから

お問い合わせいただき、我が家で

飾り巻き寿司レッスンを開催しました。

みんな真剣!!

 

私の教室は子連れOKなので

皆さん小さなお子さんと一緒に。

遠足や運動会に最適なクルマと

母の日にピッタリなバラの飾り巻き寿司を

巻き、我が家の常備菜を添えて

みんなで和気あいあいとランチしました。

 

海外の暮らしや食生活について

あれこれとお話しして、

楽しかったなぁ、またよかったら!

なんて言っていたら

 

100人隊のnahoさんから

手作りパンのお土産!

これが手作りとは思えないクォリティ!

しっかり原材料まで書いてある!

さっそく、翌朝いただきました

海外在住のLEE読者さんからは

海外土産のチョコレートとお茶、

インテリア雑貨を

食べるのがもったいないとか言いつつ

全部ひとりで食べるよねーー笑笑。

 

 

だって、プレッツェルが入ってるんだもん

美味しくないはずがない!!

 

LEEを通じて知り合った新たな出会いが

嬉しい今日この頃でした。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる