FOOD

遠足も母の日も!簡単&華やか「飾り巻き寿司」が人気です!【LEE100人隊の習い事】

  • LEE編集部

2018.05.11

この記事をクリップする

遠足やピクニックのシーズン到来!
お弁当の中身をどうしよう……と悩む時期でもありますね。

おすすめは、おなじみの巻き寿司を、より華やかに、独創的に仕上げる
「飾り巻き寿司」。

埼玉県在住、LEE100人隊TB nahoさんは、
LEEwebの連載も人気の人気ライター川口ゆかりさんが主宰する
「飾り巻き寿司」教室へ足を運んだそう。

実は私、今回は2回目の参加。
今回教えて頂いたのは、バラと車の巻き寿司。

こちらは車になるお寿司。

作っている過程では
果たしてこれで合っているのかドキドキ……。

飾り巻き寿司は教えてもらわないと
自分では思いつかないような構造になっていますが、
先生が実践しながら丁寧に教えてくれるので、
誰でも簡単に作品とも言える巻き寿司ができちゃいます。

わぁ~!バラになってる~!!
この快感、病みつきになります。

こちらがバラの巻き寿司。

車の巻き寿司。

どちらも可愛いだけでなく、とっても美味しいのです。

特にバラの方は具だくさんで
いろいろな味が合わさって高級巻き寿司のようです。

母の日に“食べられるお花”として、
プレゼントしてもいいですね~とゆかり先生。
なるほど~♡ です。

下記2点の画像に写った飾り巻き寿司は講師、川口さんが作ったもの(「暮らしのヒント」より)。

遠足やピクニックのほか、「母の日」の食卓にも。
ぜひトライしてみてください!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる