LIFE

レッスン「5月」

冷蔵庫の中の、物の住所を決めました。/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その20

  • OURHOME Emi

2018.06.01

この記事をクリップする

本誌の人気連載、整理収納アドバイザー・Emiさんの「#12ヵ月のおかたづけレッスン」。
毎月、家の中の1コーナー、1アイテムをスッキリさせるヒントがぎゅっと詰まっています。
こちらでは、ご自宅でレッスンに参加してくださったみなさんから寄せられた、インスタグラムの投稿をご紹介。
毎週1つ、Emiさんがピックアップしたものをコメントとともに公開します。
5月は“冷蔵庫の中”、6月は“メイクグッズ”の整理の様子をチェック!
ぜひおかたづけの参考にしてみてくださいね。

“冷蔵庫の中”の整理の様子をチェック

coco.asu417


突然、我が家の冷蔵庫を失礼します
1枚目がアフターです。載せれる程綺麗ではないのに載せちゃおう…。生活感100%!
考えてみれば、冷蔵庫の中はいつも空いたスペースにどんどこ物を置いていました。
家の収納と同じく、ここにも物の住所を決めました。
2枚目の左側の大きな取っ手付きのクリアケース(中身は粉物)がケースのサイズのせいでここにしか置けず、100均で新しいクリアケースを購入してそこにまとめ上に移動。・
1番下の段▷常備菜と左のケースには納豆やゆかりなどご飯のお供たち。・
下から2段目の段▷夜ご飯のメインとおひつ、ここに残りの汁物の小鍋も入る予定。左のケースには豆腐と、もずくなどの加工品を。
この2つの段を1番動かす感じが私には良さそうです。

#12ヵ月のおかたづけレッスン
#ourhome#magazinelee

 

わが家も下の2段がよく稼働している棚になります^^
これからの時期はお鍋の避難場所としてスペースをあけておきたいですね。

#12ヵ月のおかたづけレッスン でインスタ投稿してください!

6月号「メイク道具の収納」のレッスンに参加して投稿してね!

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる