LIFE

レッスン「5月」

ボックスでグルーピングして冷蔵庫の中をキレイに。/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その17

  • OURHOME Emi

2018.05.11

この記事をクリップする

本誌の人気連載、整理収納アドバイザー・Emiさんの「#12ヵ月のおかたづけレッスン」。
毎月、家の中の1コーナー、1アイテムをスッキリさせるヒントがぎゅっと詰まっています。
こちらでは、ご自宅でレッスンに参加してくださったみなさんから寄せられた、インスタグラムの投稿をご紹介。
毎週1つ、Emiさんがピックアップしたものをコメントとともに公開します。

5月は“冷蔵庫の中”の整理の様子をチェック! ぜひおかたづけの参考にしてみてくださいね。

“冷蔵庫の中”の整理の様子をチェック

immyu3さん


最近、Emiさんの本をよく読んでいます。
新居計画中のために参考になることばかり。
洗濯物をファミリークローゼットにハンガー収納するアイデアは、採用させて頂く予定です。
2歳の次男のために、くつおきマークも買いたいなと思ってます。

雑誌LEEでOURHOME Emiさんの #12カ月のおかたづけレッスン 連載があります。
5月のレッスンは、
「冷蔵庫の中を、使いやすくかたづけよう」

今月の宿題「冷蔵庫の中」に挑戦しました。

昨日は洗面台を酸素系漂白剤浸けにしましたが、今日はキッチンのシンクで冷蔵庫の棚や引き出しを浸けました。
オキシクリーンと酸素系漂白剤って違うのかな?
オキシクリーン使ったことないので、今度買ってみよーっと。

続いて、冷蔵庫の中を拭き掃除。
パストリーゼ流行ってますよね。
おしゃれなインスタグラマーの方が使っているイメージ。
でも持ってないので、無水エタノールでアルコール消毒。
パストリーゼも、今度買ってみよーっと。

そしてちょうど無印良品週間なので、メイクボックス6個買ってきました。
飲み物やジュース、味噌やふりかけ等、グルーピングして、収納。
納豆についていたカラシや何かわからない小分けのソース、捨てました。

スッキリ整理出来ました。
帰宅した子どもたちや夫にも「冷蔵庫キレイ!」と喜ばれました。

次は冷蔵庫の外側の拭き掃除したいなー。

#OURHOME #12ヵ月のおかたづけレッスン #LEE #冷蔵庫の中 #冷蔵庫収納 #冷蔵庫掃除 #無印良品週間 #メイクボックス #マイホーム記録 #酸素系漂白剤 #シャボン玉石けん #野田琺瑯 #キャロっとさん #プレミアムモルツ #LEE5月号 #無印良品メイクボックス #ナチュラルクリーニング #チチヤス #無水エタノール #たらこスプレッド

 

「冷蔵庫キレイ!」とご家族から喜ばれたとのことうれしいですね^^!
家族みんなが使う場所が片付くと、みんなに気づいてもらえてまたやる気UP!と良い連鎖です^^

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる