FASHION

LEE100人隊のひと工夫

針と糸も不要!「ユニクロ×マリメッコ」をキッズ用に簡単リメイク【LEE100人隊のひと工夫】

  • LEE編集部

2018.04.21

この記事をクリップする

この春、大旋風を巻き起こしている「ユニクロ×マリメッコ」コラボ。
人気アイテムのひとつであるTシャツを、子ども服にリメイクしたLEE100人隊のアイデアをご紹介!

教えてくれたのは、兵庫在住の隊員039 ひとこさん。

ゴムを、首周りと袖に忍ばせること数分。
あら、なんということでしょう!
TシャツSサイズ→次女のワンピへ。
TシャツMサイズ→長女のチュニックへ。

着心地も抜群♪
marimekkoのタグもアクセントになって素敵なワンピースに変身。

 

と、ゴムを通すだけで、Tシャツが子ども用のワンピース、チュニックに!

びっくり&すてきなアイデアですね。

****************

ひとこさんのアイデアを実践してみたのは、神奈川県在住の067 はなさん。

039 ひとこさんのクリップで、娘ちゃん達に姉妹お揃いでリメイクされていて、思わず目が♡に!

ひとこさんにやり方を丁寧に教えて頂いたところ…なんと、ひとこさん流は、ひとこさん曰く“簡単ポン♡”。
ミシン不使用! 裁断不要! 針と糸も不要!
裁縫、大の苦手ですが、大人用Tシャツを3着、スモックワンピースにリメイクしました。

材料これだけです。リッパーは、ゴム通しの穴をあけるために使いました(はさみだと余計なところまで切っちゃいそうで……。はさみはゴムを切る用)。

マニキュアは、ゴムを通す穴をあけた部分のほつれ止めだそうです。

ひとこさん流・2ステップ

(ステップ1)首回りにゴムを忍ばせる

(ステップ2)袖にもゴムを忍ばせる

完成!

早速、2歳の娘さんに着せてみたという、はなさん。

我が家の小柄な2歳児には、少し着丈が長いかも……!?
でも、ゴムの長さを調整すればこの先も長く着られそうです。
首元が詰まってるので、ダボダボもあんまり気になりません。
これ着せてたら、会う人会う人に「ママが作ったの!?かわいい♡」と声掛けられました。
もちろん、「作ってないよ! ゴム通しただけ(笑)」と答えてます)
ひとこさん、ありがとうございました。

と大満足の様子でした。

このリメイクで、親子でお揃いも簡単に叶いそう。

LEE100人隊のかわいらしいひと工夫、参考にしてみてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる