何歳からでも美しくなれる!話題の「美尻トレーニング」

1日15分×週3の「美尻トレーニング・後編」〜大きな筋肉を鍛えてヒップアップ編〜

前編のお尻本来の機能を取り戻すトレーニングに続き、美尻トレーニング・後編「大きな筋肉を鍛えてヒップアップ編」のトレーニングをご紹介します。さらなる美尻を目指す人は、自分の骨盤の傾きに合った順番でトレーニングすると効果的!

もう一度おさらい! 前編のトレーニングの記事をチェック

お尻だけに効く 美尻トレーニング

 

お尻の大きな筋肉を鍛え、脱・扁平尻!

キックバック
左右20回×1セット

お尻の筋肉の中で最も大きな「大殿筋」を動かすエクササイズ。脚を上げるのではなく、お尻の筋肉をギューッと縮めるのを意識することで、全体が引き締まって、位置もグッと上がる!

LEE-2018年-5月号-美尻-岡部友-キックバック01

01 よつんばいになりおなかに力を入れる
両ひじと両ひざをついてよつんばいになる。つま先は立て、ひじとひざが90度になるように意識。おなかにしっかり力を入れておき、体重を前にかける。




Point!
おなかにしっかり力を入れてお尻から動き出すように。足先はそれについていくだけ。

LEE-2018年-5月号-美尻-岡部友-キックバック02

02 お尻の筋肉を縮めるのを意識して、脚を後ろに上げる
おなかに力を入れたまま、お尻の大きな筋肉を収縮させるのを意識しながら片脚を後ろに上げる。ひざ、足先はお尻の収縮に伴って自然に持ち上がるイメージ。01、02を20回繰り返す。反対側も同様に。

NG!
脚が高く上がるようでは大殿筋に効いていない!

LEE-2018年-5月号-美尻-岡部友-キックバックNG
おなかとお尻に力がしっかり入っていれば、脚は高く上げられない。腰が反って脚が高く上がるのは、力がきちんと入っていない証拠。頭が上がると腰も反りやすくなるので注意。

正しい動きはLEEwebで動画を公開中!ぜひあわせてチェックしてみて下さいね!

LEE5-岡部友-プロフィール
岡部 友
パーソナルトレーナー

プロアスリートに指導できる資格「NSCA」認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト。女性専用ジム「Spice up Fitness」代表。女性らしいボディラインのカギとなる、美尻に特化したメソッドが人気。著書に『美尻トレ 究極のヒップメイク』(文藝春秋)がある。主催する「フィットネスエンジェル美尻ショー」が7月25日東京ビッグサイトで開催決定!

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日のLEE 最新記事

今日のLEEをもっと見る

Writer Profile

今日のLEE

Today's LEE

ファッション、ビューティ、ライフスタイル、料理、インテリア…すぐに役立つ人気コンテンツを、雑誌LEEの最新号から毎日お届けします。

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン