何歳からでも美しくなれる!話題の「美尻トレーニング」

1日15分×週3の「美尻トレーニング・前編」~お尻の筋肉を目覚めさせよう編〜

凝り固まったお尻の筋肉をほぐした後は、「美尻トレーニング・前編」~ お尻の筋肉を目覚めさせよう編〜をご紹介します!正しくお尻を刺激する動きを覚えたら、少しずつ回数を増やしたり、ダンベルやゴムチューブを使って負荷を増やすのがおすすめ。

あなたの骨盤タイプは? 前回の記事をチェック!

お尻だけに効く 美尻トレーニング

骨盤を安定させる筋肉を鍛え、傾きを正す

クラムシェル
左右20回×1セット

骨盤の安定にかかわる、お尻の外側にある中殿筋とお尻の奥にある梨状筋のトレーニング。お尻の外側上部が収縮するのを意識して。

LEE-2018年-5月号-美尻-岡部友-クラムシェル01

01 横向きに床に寝て両ひざを揃えて曲げる
横向きに寝て、頭を床側の腕で支え、反対側の腕は胸の前につく。両脚は揃えてひざを90度に曲げる。




Point!
ひざを動かすのではなく、お尻の外側上部を縮めることを意識。

LEE-2018年-5月号-美尻-岡部友-クラムシェル02
02 お尻の外側を縮めるようにひざを上に開いていく
お尻を中心に寄せるように、お尻の外側の筋肉に力を入れて縮めていく。ひざが自然に開いて一番上にきたら、3秒ほどキープ。01、02を20回繰り返す。反対側も同様に。

NG!
体が開いてしまうとお尻の外側上部に効かない!

LEE-2018年-5月号-美尻-岡部友-クラムシェルNG
上体が開いて上を向いてしまうと、自然にひざが開くのでお尻の外側上部の筋肉が使えない。上体が開かないように真横を向いたまま、お尻の外側上部を動かすことを意識して。

正しい動きはLEEwebで動画を公開中!ぜひあわせてチェックしてみて下さいね!

LEE-2018年-5月号-美尻-岡部友-プロフィール
岡部 友
パーソナルトレーナー

プロアスリートに指導できる資格「NSCA」認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト。女性専用ジム「Spice up Fitness」代表。女性らしいボディラインのカギとなる、美尻に特化したメソッドが人気。著書に『美尻トレ 究極のヒップメイク』(文藝春秋)がある。主催する「フィットネスエンジェル美尻ショー」が7月25日東京ビッグサイトで開催決定!

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