LIFE

レッスン「4月」

新婚時代に買った家電の取説が丸ごと残っていました。/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その13

  • OURHOME Emi

2018.04.06

この記事をクリップする

新生活スタートシーズンのこの季節。
家の中もスッキリさせて、気持ちよく過ごしたいですよね。
本誌では、整理収納アドバイザー・Emiさんの「#12ヵ月のおかたづけレッスン」が好評連載中。

こちらでは、ご自宅でレッスンに参加してくださった方のインスタグラムの投稿の中から毎週1つをピックアップして、Emiさんのコメントとともにご紹介します。

4月は、みなさんの“取扱説明書の整理”の模様をチェック!

sally.m.oさん



Emi(@ourhome305 )さんの連載
12ヵ月のおかたづけレッスン。
今月は、家電のトリセツを整理しました。

1枚目。
新婚時代にまとめて買った家電の
トリセツが丸ごと残っていました
家電は買い替えても、説明書は更新されずだったとは。。
こまめにお手入れが必要なもの、
季節ごとにしまうものだけ残しました。

2枚目。
カラーボックスいっぱいだったのが、IKEAのファイルボックスに収まり、
スッキリしました。

#LEE #集英社 #12ヵ月のおかたづけレッスン #magazinelee #LEE4月号

 

カラーボックスにいっぱいだった説明書がファイルボックスひとつになったのですね!
スッキリすばらしいですね^^新婚時や引越し時にまとめて買った家電の取説がそのままになっている方はたくさんいらっしゃるんですよ^^
あたらしく家電を買った時が、手持ちの取説の見直すタイミング! にしてみてくださいね^^

#12ヵ月のおかたづけレッスン でインスタ投稿してください!

4月号「取扱説明書の整理」・5月号「冷蔵庫の中の整理」のレッスンに参加して投稿してね!

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる