LIFE

LEE100人隊が選ぶ色

おしゃれ、おいしいもの…5人が見つけた「桜色」【LEE100人隊が選ぶ色】

  • LEE編集部

2018.04.03

この記事をクリップする

不定期でお届けしている、「色」シリーズ。
今回は、この時期、街の風景や100人隊ブログに華やぎを添えてくれる「桜色」に注目しました。
隊員たちが暮らしの中で見つけた、さまざまな「桜色」をお楽しみください。

1:桜色で着映えが叶う「ワンピース」
(TB さっきーさん・神奈川県

きれいな淡いピンクのカシュクールワンピース♪

ピンクは好きですが、私には似合わないピンクがあります。

このピンクは、オフホワイトよりのピンクなので取り入れやすいでのす♪

見つけた春です♪
ワンピースと同じ色♪

2:優しい色合いに気分も安らぐ、糀ドリンク
(TB ルナレインボウ さん・東京都)

先日、旦那さんの転勤で新潟に越した親友。
そんな親友から送ってくれたものは、古町糀製造所の「サクラサク」という名の淡いピンクの糀ドリンク。
桜の時期に飲みたいなあと待っていました。
遠く離れて寂しいけれど、東京にいた時とは違う友人とのやり取りが始まりそうな楽しみな予感です。

3:風合いのやさしい、リネンシャツ
(TB akariさん・広島県)

キレイ色の物は流行があるので、手軽に挑戦できるプチプラに頼ってます。
最近は本当に自分が心の底から欲しい! と思ったものは思い切って購入しますが、それ以外はプチプラアイテムを活躍させてます。
ピンクも可愛らしいなと思いつつ、原色に近い色合いは私にはキツいので取り入れるなら淡い色合いのピンクが好みです。
何年か前に購入したユニクロのリネンシャツのピンクは嫌味なくサラっと決まるのであまりピンクを着ない私でもこの時期には結構着ているかもしれません。

ピンクのリネンシャツはカーキのパンツと相性がよいです。

アクセサリー     PARIGOT
バッグ        ebagos
くつ         CONVERSE



4:足元から取り入れたい! 桜色
(TB ルナレインボウさん・東京都)

きれい色と聞いてパッと思い浮かんだのが
春になると出してくるパステル色のrepettoです。
数年前に一目惚れをして同時に購入したパステルピンクとパステルグリーンのrepetto。

秋冬は仕舞っていましたが、今日から4月。
外が黒のシックなレペットのシューズボックスですが、開けるとこれまた可愛らしいピンク色。
かごバッグを持ってお出かけしたいと思います。

 

5:やっぱりこの時期はストレートに…桜
(056 ORIさん・沖縄県)

嬉しくて嬉しくて……。
もう、嬉しくて嬉しくて……。
春休み、関西へ帰省し、桜大満喫中です!

満開の桜。やはり、美しい!

長男を出産後迎えた春に見た満開の桜。
その翌月沖縄に移住しました。
毎年春休みに帰省をさせてもらっていますが、
桜の花が咲き始める頃に沖縄に戻るので
(沖縄では春に大きな行事があるので戻る時期は決まっています)
満開の桜を見ることができたのは実に5年ぶり!

沖縄の濃いピンクのカンヒザクラも好きですが、
幼い頃から馴染みのあるソメイヨシノをはじめとする淡いピンクの桜はほっと落ち着きます。

自分がこんなに桜が好きだったんだと……。
様々な桜の思い出は私にとって貴重な時間だったんだと……。

なんだか大袈裟な話ですが(笑)。
息子中心の生活で行きたい場所に行けなかったり見たいものが見れなかったりが多い中、
自分の力ではどうにもできない自然の流れである桜の開花が
理想とするタイミングで見ることができるなんて、もう、感動です!

両親と息子たちと従姉妹の家族と公園に行き満開の桜の中迎えられた新年度はじまりの日。
沖縄で仕事を頑張ってくれている主人に感謝しながら。
息子たちと次いつ見ることができるのかなと考えながら。

この春休み、息子と一緒に美しい春の訪れを感じることができとても嬉しいです。
この一年美しいものにたくさん触れて心豊かに過ごして行きたいと思います!

******************

いろいろな桜色に元気をもらいながら、春を満喫したいですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる