LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

念願の!サークルバッグ、セリアのアイテムをお花見に活用…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.03.28

この記事をクリップする

読めば旬が分かる! LEE100人隊ブログより、今ホットな4記事をピックアップしてお届けします。

<今日のお買い物>
■087 ゆめいさん(千葉県)「PELLICOのフラットパンプス」

さてさて。お買い物ネタが続いておりますが……
私の走れる「きれい見え靴」はトゥモローランドで出会ったPELLICOのイエローパンプス。100人隊同期のtikiちゃん風に言うと、今季の私は「イエローとの出会いは逃さない」といった感じでしょうか。

定番アイテムと合わせて。

最近よく履いてるUNIQLOのカーキチノ。カーキ×イエローコーデは私的にマストです!

beauty&youthのオーバーサイズのシャツにShinzoneのチノを合わせて。きちんと&ユルさが共存してる感じがお気に入り♪

ZARAのドットワンピとも合わせたい♪ このワンピ、コンバースにもきちんと靴にも合うので優秀です♡

気づけばこんなに集まってしまったイエローアイテム。バッグはイエロー寄りのゴールドです。

これを全部一度に身に付けることはありませんが(虫が寄ってきそう 笑)、やはり私にとって元気の出るビタミンカラーです♡
今週の関東は暖かいのでリアルに春服を楽しめそうですね♪

<今日のお買い物>
■050 ゆきまるさん(奈良県)「メイクから春を呼び込む」

半年ぶりに化粧品カウンターへ行きました。
アイシャドウと下地&パウダーを購入。

アイシャドウはコスメデコルテで。
リニューアルしたばかりのラインナップ。
彫を際立たせるような肌に溶け込むカラーです。
ちょっと赤みのあるブラウンで、控えめなパール感。
薬指で目の際からす~っとぼかしていきます。
簡単なのに綺麗な仕上がりでとっても時短!

余談ですが、少し前に主人に「化粧したら目元が黒いような……」
と言われてハッとしました。
パッチリした目や、ふさふさまつ毛に憧れてはや10年ちかく……
最近や~っと気づきました。
ないものは、ない(笑)。
コンプレックスに感じるパーツは頑張りすぎないほうが良いみたいですね。

下地とパウダーはRMKです。
今まではテカリが大きな肌悩みでしたが、近頃は乾燥が気になって……
なめらかで乳液のような使い心地の下地です。
パウダーはラメのほとんど入っていない透明なタイプをチョイス。
新しい季節と言えば、お洋服を買うのが定番ですが、コスメをがらっと変えるのも新鮮!メイクはついつい力みがちでしたが、近視眼的でなく、もっと客観的に。
そして、もっとかろやかに楽しんでいきたいな~。
今までとちょっと違う春支度でした。

<今日のお買い物>
■012 メグさん(東京都)「LEEマルシェで念願のバッグを」

去年購入できなかったMaison N.H PARISのサークルバッグを予約し、ようやく手に入れました。
LEE3月号にも載っていましたね♡

大きさは私は164センチ&大柄なわたしなのでLサイズに。
色は合わせやすそうなナチュラルをチョイス。
バッグには大きなタッセルがついています。

まだ持ってお出かけしていないのに既に色違いも欲しい……。
TOP画はZARAのブラウスとサンダルに合わせてみました。
バッグが甘さを抑えてスパイスになっているかな?
かなり大きいですがファッションのポイントにさせたいです。
皆さんもお揃いいかがですか(笑)?

<今日のお買い物>
■TB nahoさん(埼玉県)「お花見にも♡ 食べやすくて可愛いセリアのサラダカップ」

最近セリアで可愛らしいものを見つけました。
名前の通り、サラダを入れる使いきりのカップ。

サラダ用ということもあり、ドレッシングをかけても大丈夫なように
耐油性になっています。

おもてなしによく登場するサラダ類。

大皿から取り分けたりするのが面倒なこともありませんか?

取り皿として用意されているお皿が
平皿で食べにくいな……って思ったことありませんか?

特に、子供のお世話をしながらの自分の食事は
ゆっくり楽しめないもの。

あらかじめカップにいろいろな野菜が入っていたら、
ひと手間省けるし持ちやすいし、食べやすいかなぁと思い、買いました。

おもてなしランチやホームパーティーなどの場面ではそのままで。蓋が付いているので、お花見やピクニックには蓋を付けて持ち運べます。

 

◇春メイクに春おしゃれ、そして、お花見にお役立ちのグッズまで。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる