LIFE

大阪在住隊員がめぐる、東京のすてきなお店【LEE100人隊おでかけ部】

  • LEE編集部

2018.03.26

この記事をクリップする

巷には情報があふれているにも関わらず、
いざ、おでかけの機会が訪れると、どこに行ったらいいか分からない……
なんて状態に陥ること、ありませんか?

「すてきなお店」シリーズでは、食通、情報通、目利きで知られるLEE100人隊が
推薦する、お店をご紹介していきます。

今回は、大阪在住のNo.086 こばんさんの、東京めぐりで立ち寄ったお店をピックアップ!

春休み、東京でごはんやお買い物する際の、参考にしてみてくださいね。

■GOMAYA KUKI

原宿になるのかな? ごまアイスの専門店。
ごま好きなので行ってみたかったのです。
いろんな濃度のごまアイスが♡ 塩ごまも気になったなぁ。
オーダーしたのは特濃黒ゴマと特濃白ゴマ。

上にかかってるのはシロップではなくごま油! これが合う合う。
さっきまで寝ぼけていた夫も「白ごま美味いなぁ、白ごま!」と連発。
美味しさで目が覚めた様子。

あとこちら。

ごまアイスの天ぷら。アイスは白か黒か選べます。

熱々衣の中は、ひんやりアイス♡ ごまは体にいいので罪悪感なくペロリ。
ごちそうさまでした!

■成蔵

高田馬場のトンカツ屋さん。

11時オープンで、10時15分ごろ着いたのですが、既に20人ほど並んでました。
平日でしかも雨なのに。

一巡目では入れず、オープン前から並んでたので結局1時間半くらい並びました。

見てください。衣が白い!でもって、ふわっと軽い。

これ、1番安いロースかつ(1300円)。
お肉が甘くてお塩でいただくのが1番美味しい♡

夫は上ロース(1900円くらい)。

私のよりさらに柔らかく「うまーい、うまーい」と繰り返して満足そうに食べてました。

シャ豚ブリアンっていう分厚いカツも珍しいので気になりました。
確か2000円ちょっとしたかな。また行くことがあったら食べてみたいな。

■la kagu

地下鉄で神楽坂へ。目的は…ラカグ♡

スタジオニコルソンのスカートと、あとポーランドかどこかのカゴを
買おうか迷ったのですが、1人じゃないのでじっくり迷えず断念。
フリーダカーロとアインシュタインのぬいぐるみも可愛かったなー。
夫はこれ買ってました。仕事に持ってくそうです。



■紀の善

「さぼリーマン甘太朗」をご存知ですか?
「孤独のグルメ」のスイーツバージョンのようなマンガなのですが
昨年深夜にドラマがやってまして、
深夜ならではのふざけたテンションとスイーツの魅力満載の内容がクセになり、
夫婦で楽しみに見ていました。

ドラマで紹介されていたお店のひとつ、紀の善。
老舗の有名な和スイーツのお店だそうですね。
ドラマでみた抹茶ババロアがどうしても食べたくて食べたくて(笑)。

念願叶ってテンション上がります。

鮮やかなプルプルふんわりババロアの苦味とそれに負けない濃厚生クリーム、それに粒の大きな豆豆しいあんこ、一緒に食べると最高。
抹茶ムースは時々他でも見るけど、
抹茶ババロアって無いですよね?

◇東京旅を満喫した、こばんさん。
行列必至のお店も気になりますね。ぜひチェックしてみてください!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる