LIFE

TB ミワコさんの贈り&贈られプチギフト【月刊トップブロガー】

  • LEE編集部

2018.03.23

この記事をクリップする

毎月、トップブロガーがお題に沿った投稿をアップする連載「月刊トップブロガー」。

3月のテーマは、プチギフトの話題。

TBたちのアンサーの中から、岡山在住の大人気隊員、ミワコさんの回答をピックアップ。
「日常の中でも、よく会う気の置けない友人達とは、暮らしの感覚も近いので、
産直の桃の枝を持ってきたよ~って手渡してくれたり、習ってきたお菓子のレシピを再現してみたよ~、とか、気を遣わせず、あ! これ食べたかったの~、というものなど、ワクワクも運んでくれるプレゼントをいただくことが多いです」とミワコさん。

暮らしに溶け込んだプチギフトのたしなみを拝見!

<贈られたもの>

●「先日は、北欧に旅した友人から、美味しい紅茶と、ロミさんのジャムが届いて、お茶の時間を楽しんでいます」

●「先週は、元100人隊のりょうちゃんの壮行会で香川に行ったのですが、りょうちゃんセレクトの夙川のクッキー(りょうちゃんは、おいしいお菓子をよく知っている!)」

●「元100人隊チャミちゃんの京都土産のお抹茶(チャミちゃんは、必ず可愛いメッセージも一緒にくれる!)」

●「元100人隊ひらりぃちゃんから香川のおいしいパンとコーヒー(私たちが香川に行く日には営業していないパン屋さんに、並んで購入してくれていました。ありがと~)」

<贈ったもの>

●「元100人隊のかすみちゃんの作るvapeurさんのスコーンやマフィン。最近は、グラノーラも可愛い! 牛乳を入れると、ビーツといちごで、ピンクになるのです」

●「倉敷の美観地区にある林源十郎商店で、つばめノートさんと同じ紙を使った、オリジナルノート」

「三重ガーゼのハンカチ」

「メッセージカード」

●「最近のお気に入りは、佐藤紅商店の紅だるま・赤いゆず胡椒。
お値段も650円と購入しやすく、これは、ラッピングはせず、この箱のままでどうぞって渡すと、可愛い~と話の話題にもなります」

そして、プチギフトの内容も、日々更新中というミワコさん。

「以前は、よく手作りのお菓子を持参しましたが、よく知った人で、一緒に食べる場合を除いては、その方がいつ食べるかわからないし、負担になってはいけないかな、とちょっと控えるようになりました。
邪魔にならず、負担にならず、贈り物も少しずつ更新していきたいと思います」

その心遣いも参考にしたいですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる