LIFE

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品でコレ買いました!整理整頓編【LEE100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2018.03.20

この記事をクリップする

気分一新の春。部屋もすっきりと過ごしやすく整えたいものですね。
LEE100人隊も、「無印良品週間」で整理整頓系のアイテムを購入し、
持ち物を見直し中。
暮らし上手の彼女たちがこの度購入した品々、ご紹介します。

■089 mimiさん(茨城県)「無印で整理整頓」

服も文具も、シンプルな無印が好き。

整理整頓はとても苦手ですが、来年、引越しを控えているのもあり、
約6年住んだ今のアパートを少しずつ整理に入りたいな、と思っています。

まだ、どんな住まいになりそうか、収納事情が決まっていないのもあり。

シンプルな無印で、どんな収納でも対応できるようにはじめました。

まずは家中の文房具をここに入るだけに収納。

自立収納できるキャリーケース・A4用を購入して。

入りきれない分は処分。便箋などもここに入る分だけ!

便箋を抑えた、バンドはついていますが、中のケースは別途購入しました。
細かいものも、分類しやすくて。なんだかスッキリ片付きました♡

シンプルで飽きはこないだろうし、長く大事に使えるかな。

無印良品週間。なんだかスッキリして気に入ったので、また新たなケースを追加で買って。つぎはわが家の薬を全部ここに収納しようと思います。

毎日コツコツ、整理整頓。
予告にあった来月のLEEの無印特集も楽しみだなー。

■022 カナさん(長野県)「やわらかポリエチレンケースでおもちゃ収納」

始まりました、無印良品週間!
我が家もさっそく買ってきました~。

今回のお目当は、やわらかポリエチレンケース。
息子のおもちゃを収納するのに使いたくて。息子にもわかるかな~とイラスト入りのラベリングにしてみました。
たくさん入るしつくりもしっかりしている!
持ち手もあり、ふた付きなので重ねて使える。なかなか使い勝手が良くて、他の場所にも欲しくなります!

■011 おゆうさん(東京都)「無印良品週間で買うおすすめグッズ・ファイルボックス」

昨日から無印良品週間が始まりましたね~!
毎回、いろんなものをまとめ買いしています。10%OFFはありがたいですよね。
おすすめのもの紹介させてください☆

ファイルボックスなら100均一でいいやと思っていた私ですが、
やっぱりこのファイルボックスは見た目が素敵!!
傷も付きにくそうなので、長く使うならこれ。
無印なら買い足しやすいし。
家中の至る所で使っています。

洗面所の洗剤隠しにも。ファイルなので、洗濯機の説明書なども入れられます。
生活感が消せるアイテム。

来月号のLEEの別冊付録BOOK(無印ニトリIKEA)がとっーーーても楽しみです♪
みなさんのおすすめアイテム、たくさん知ることができそう! 永久保存版ですね☆

◇気になるアイテム、お得な期間中にぜひゲットしてくださいね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる