LIFE

レッスン「3月」

連載を見て一念発起、やっと下駄箱を整理しました!/OURHOME Emiさんのおかたづけ実践 その11

  • OURHOME Emi

2018.03.23

この記事をクリップする

本誌で人気の、整理収納アドバイザー・Emiさんの連載「#12ヵ月のおかたづけレッスン」。毎月、スッキリ暮らすためのヒントを楽しみにしてくださっている方も多いのでは?

こちらでは、ご自宅でレッスンに参加してくださった方のインスタグラムの投稿の中から毎週1つをピックアップして、Emiさんのコメントとともにご紹介しています。

3月は、“下駄箱の整理”に挑戦してくださったみなさんの様子を大公開!

gh.emikoさん


下駄箱の整理

下駄箱を整理しなきゃ~と思いつつ、なかなか手をつけられなかったけど、LEE3月号のOURHOME Emiさんの12ヵ月のおかたづけレッスン企画を機にやっと思い腰があがりました

まずは、靴を全部出して棚板をふき、自分の靴を把握。4足処分したけど、玄関いっぱいになりました

子育て真っ只中の為、ぺったんこ靴が多い

再配置

◎上段部
処分で迷ってる靴、ヒールのある靴、ブーツ、子供のおさがり(長女のサイズアウト靴を次女へ)など

◎中央部
主人と私のよくはく靴、折り畳み傘など

◎下段部
子供の靴、レインコート、虫かごなど

やっと、スッキリしました

#12ヵ月のおかたづけレッスン
#ourhome
#ourhome305

 

◆Emiさんのコメント

「12ヵ月のおかたづけレッスン」企画のおかげで重い腰が上がった!とおっしゃっていただけてとてもうれしいです。
一度すべての靴を出して明るいところで見てみると、いらないものを棚から抜き出すより、ひとつひとつじっくり向き合って要不要を決めることができますよね。
ハイヒールを棚の上段に収納されたんですね^^ お子様が小さい間は上の棚でお休みですね^^

 

OURHOME Emi OURHOME Emi

OURHOME主宰・整理収納アドバイザー

暮らしとオリジナルウェアのオンラインショップ「OURHOME」主宰。これまでに著書19冊。音声メディアVoicyにて「暮らす働くちょうどいいラジオ」を発信中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる