LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

GU花柄ワンピで春コーデ、C&Sの本『北欧てづくり散歩』を購入…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.03.05

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊ブログより、今もっともホットな4記事をお届け。今回は「今日のお買い物」「料理部」の2カテゴリから!

<今日のお買い物>
■TB tamcafeさん(広島県)「カゴとリュック」

ファー付きのカゴバッグが欲しいと思っていて、
ラビットファー付きのBagmatiのカゴをお迎えしていました。

色がナチュラルではなくて、ダーク目なので、
あまりカゴを主張しすぎずシックに持てる気がします。

もうひとつ、パソコンを持ち歩く時用にほしかったリュックを。
STANDARD SUPPLYのもの。
最近呼んだ福田麻琴さんの本を参考にグレーにしました。
さすが、何にでもあわせやすいです。

そして両手が開くって便利!

◇春は新しいもので気分を一新! まずは小物から取り入れるのもいいですね。

<今日のお買い物>
■TB 季絵さん(神奈川県)「『CHECK&STRIPE 北欧てづくり散歩』が届きました」

楽しみにしていたものが届きました♪ 『CHECK&STRIPE 北欧てづくり散歩』。

この限定オリジナルタグが欲しくて、
CHECK&STRIPEのHPで予約注文していました。
そろそろかな?とそわそわしていたので、届いてうれしい!

伊藤まさこさんがスタイリングされています。
スウェーデンのストックホルムの街並みもとてもきれいで、
手芸本としてだけでなく、旅本、写真集としても楽しめます。

もちろん作りたいアイテムもいっぱい!
大人服も子供服もとっても可愛いです。

まずはゆっくり読みます。
幸せ。

◇「CHECK&STRIPEのてづくり」シリーズ、5年ぶり第4弾となる今回。
目玉はなんといっても、初夏の北欧ロケによる美しい写真、そして企画段階から参加してくださったスタイリスト伊藤まさこさんによるオールスタイリング。
7日に発売されるLEE4月号でも、特集のページが。乞うご期待!

<料理部>
TB ミワコさん(岡山県)「大人の雛祭り」

お雛様を飾って、友人たちとおうちランチをしました。

私は、2017年3月号のワタナベマキさんのレシピで大人巻き寿司を作りました。

赤米は、牛肉、人参、菜の花。
白米は、炙りサーモン、きゅうり、パプリカ、三つ葉。

ずっと作りたくて、でも、子ども受けはしないだろうなぁと思っていたので、作れて嬉しかったです♡

色合いも具材の組み合わせも、そして作りやすさ、マキさんのレシピ、大好きです!
あとは、ハマグリのお吸い物。
鯛のお造りを作りました。

今日も、食べることばかり話したような。そして、たくさん笑って元気出ました♡
ぽかぽか陽気に、庭の利休梅も葉が出てきました。

季節が移り変わります。

◇なんとも華やかな大人のテーブル。
ひな祭りは終わってしまったけれど、マキさんレシピは、入園や入学、進級のお祝いの席や、お花見の食卓にもぴったり。ぜひお試しください。

<今日のお買い物>
■084 tokoaさん(神奈川県)「GUの花柄ワンピースで初春を堪能♪」

久しぶりにGUパトロールへ行ってきました。
大人気のドットものをチェックして、店内をうろうろ。
春アイテムもたっぷりありました♪
いやいや、見てるだけでワクワクしますね。
カゴいっぱいに気になる服をつめて、試着室へ。
少し前から古着っぽいワンピースがほしいなと。
ライダースと合わせたかったので、着ていきました。
柄物は近くで見るのと離れて見るのでは感じが違います。
ディスプレイと着てみるのでも感じが違います。
これがいい! と手に取ったのがこちら。
フラワープリントミディワンピース。

レトロ感があって襟元が立ち上がっているのがお気に入り♪

念願のライダースとワンピースの組み合わせが実現♪
もう少し暖かくなったらワンピースにバレエシューズで着てみたいです。

◇普段柄物を着ないという人でも、こんなシックな色合いなら挑戦しやすいですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる