LEE100人隊のカブり買い

C&Sぽこぽこウールニットでつくるスヌード・ミワコさん売れ編【100人隊のカブり買い】

今年も、“ミワコさん売れ”スヌードの季節到来!
100人隊の手づくり部ブログに、CHECK&STRIPEの「ぽこぽこウールニット」でつくるスヌードがアップされる時期になりました♪

“ミワコさん売れ”と呼ばれるきっかけとなったクリップは……こちら!
TB ミワコさん

ぽこ1
「東京で買ったチェック&ストライプの布で、スヌードを作りました。なんと、吉祥寺で散策した100人隊&元100人隊6人、色違いにしたりで、みんなお揃いで購入しました!
我ながら、やりたいことには、仕事が早い笑
お手頃価格で温かいし、スヌードはずれないので、冬の公園遊びの時にも重宝しそうです」

まずは今秋の購入組レビューをチェック。
089 季絵さん

ぽこ2
「昨年から気になっていたCheck&Stripeのぽこぽこウールニット。100人隊のみなさんもどんどん作られていますよね。
今年はさっそくお店に行ってきました。両方今年の新色です。
メランジュネイビーとミルクブラウンです。
早く作りたくて、買ってきたその日にミシンでダダダダダ・・・と。
すごく簡単でまっすぐ縫いだけでできるので、ひとつあたり1時間もかかりません。
スヌードなので、まっすぐ・・のつもりが歪んでてもわからないし。笑
それでこんなに可愛いのができて大満足!
メランジュネイビーは夫用。スーツにも合いそうな色です。
こちらのミルクブラウンは自分用。レシピより、少し長めに作りました」

063 菜穂さん

ぽこ3
「ずっと欲しかったコレ。作ったと言っても、ちょうどいいサイズになっているものを直線縫いするだけなのですが。
新色もあって迷ったのですが、グレーにしました。
色も可愛かったし、ボリュームもちょうどよかったです。
このぽこぽこの感じがたまらなく可愛いです♡」

TB(トップブロガー)にも愛用者がたくさん!
TB いくぽんさん

ぽこ4
「昨年11月、仲良し隊員さんたちと吉祥寺のCHECK&STRIPEへ行きました。
この生地の肌触りと、ふわふわ素敵な風合いはその場にいたみんなでうっとり♡ライトグレーはミワコちゃん効果でその場で完売したほど(笑)
後日、ネットショップで予約が開始されたので、TB 猫姫ちゃんと一緒に新色のネイビーを注文しました。
先日届いて、即縫い!カット済みのレシピ付きで、とても簡単に縫えました。
ぽわ~んと優しく暖まるたまらない感触…これは買ってよかった!」

TB ringoさん

ぽこ5
「本当はアイボリーが良かったのですが、人気の為、早い段階で売り切れ・・・。
夫の誕生日が近かったので、共有で使えたら・・・と思い切って買っちゃいました。
思えばわが家にはミシンなかったんだっけな・・・
なんて帰ってから気づいたのですが、もこもこしているため、手縫いでも全然平気で
集中して1時間ちょっとで完成!
夫は休日、私は平日に使用しています。
噂通り、あったかくって重宝しています。
意外と電車などで汗をかきやすく、むしろグレーでよかったのでは?と今頃振り返るのでした。
お値段以上で自分で作るので愛着も沸くので、本当にコスパが凄い!一品でした。
来年白を買える楽しみができたので、これもまたよし(諦め悪・・・)」

この特集の次の記事を見る

LEE100人隊のカブり買い

この特集の記事一覧を見る

もっと見る

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE100人隊まとめNews 最新記事

LEE100人隊まとめNewsをもっと見る

Writer Profile

LEE100人隊まとめNews

100nintai

LEE読者を代表するスペシャルサポーター「LEE100人隊」の間でいま話題のお買い物や着こなし、おでかけブログをまとめてご紹介。

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン