FASHION

LEE100人隊のカブり買い

C&Sぽこぽこウールニットでつくるスヌード・ミワコさん売れ編【100人隊のカブり買い】

  • LEE編集部

2016.11.02

この記事をクリップする

今年も、“ミワコさん売れ”スヌードの季節到来!
100人隊の手づくり部ブログに、CHECK&STRIPEの「ぽこぽこウールニット」でつくるスヌードがアップされる時期になりました♪

“ミワコさん売れ”と呼ばれるきっかけとなったクリップは……こちら!
TB ミワコさん

ぽこ1
「東京で買ったチェック&ストライプの布で、スヌードを作りました。なんと、吉祥寺で散策した100人隊&元100人隊6人、色違いにしたりで、みんなお揃いで購入しました!
我ながら、やりたいことには、仕事が早い笑
お手頃価格で温かいし、スヌードはずれないので、冬の公園遊びの時にも重宝しそうです」

まずは今秋の購入組レビューをチェック。
089 季絵さん

ぽこ2
「昨年から気になっていたCheck&Stripeのぽこぽこウールニット。100人隊のみなさんもどんどん作られていますよね。
今年はさっそくお店に行ってきました。両方今年の新色です。
メランジュネイビーとミルクブラウンです。
早く作りたくて、買ってきたその日にミシンでダダダダダ・・・と。
すごく簡単でまっすぐ縫いだけでできるので、ひとつあたり1時間もかかりません。
スヌードなので、まっすぐ・・のつもりが歪んでてもわからないし。笑
それでこんなに可愛いのができて大満足!
メランジュネイビーは夫用。スーツにも合いそうな色です。
こちらのミルクブラウンは自分用。レシピより、少し長めに作りました」

063 菜穂さん

ぽこ3
「ずっと欲しかったコレ。作ったと言っても、ちょうどいいサイズになっているものを直線縫いするだけなのですが。
新色もあって迷ったのですが、グレーにしました。
色も可愛かったし、ボリュームもちょうどよかったです。
このぽこぽこの感じがたまらなく可愛いです♡」



TB(トップブロガー)にも愛用者がたくさん!
TB いくぽんさん

ぽこ4
「昨年11月、仲良し隊員さんたちと吉祥寺のCHECK&STRIPEへ行きました。
この生地の肌触りと、ふわふわ素敵な風合いはその場にいたみんなでうっとり♡ライトグレーはミワコちゃん効果でその場で完売したほど(笑)
後日、ネットショップで予約が開始されたので、TB 猫姫ちゃんと一緒に新色のネイビーを注文しました。
先日届いて、即縫い!カット済みのレシピ付きで、とても簡単に縫えました。
ぽわ~んと優しく暖まるたまらない感触…これは買ってよかった!」

TB ringoさん

ぽこ5
「本当はアイボリーが良かったのですが、人気の為、早い段階で売り切れ・・・。
夫の誕生日が近かったので、共有で使えたら・・・と思い切って買っちゃいました。
思えばわが家にはミシンなかったんだっけな・・・
なんて帰ってから気づいたのですが、もこもこしているため、手縫いでも全然平気で
集中して1時間ちょっとで完成!
夫は休日、私は平日に使用しています。
噂通り、あったかくって重宝しています。
意外と電車などで汗をかきやすく、むしろグレーでよかったのでは?と今頃振り返るのでした。
お値段以上で自分で作るので愛着も沸くので、本当にコスパが凄い!一品でした。
来年白を買える楽しみができたので、これもまたよし(諦め悪・・・)」

ほかにも、皆さん好みのカラーを選んで手づくり!
046 おふねさん

ぽこ6

「いやはや、このスヌード、ぽこぽこふかふかの中に顔を埋めた時の安心感たるや! そして、顔が小さく見えるのではないか…?という希望的観測(笑)をもって、がんがん使いたいと思います♪」

043 キキさん

 

ぽこ7
「ほぼ高校の時以来のミシン。レシピの途中の部分がどうしても理解できず、一度間違って縫ってしまいほどいてやり直したりもしましたが(最後は動画を見てやっと理解。最初から見れば良かった~)なんとか出来上がりました」

059 マシュマロさん

 

c4996b3ed3dae4f4a356ac1a74c35bf667025651_l

「前々に買っていたC&Sのスヌーズキット。目印だけ付けてほっておいたのを昨日仕上げました。なんとか、できた。良かった。。。
首にぐるぐる巻けばほかほか。ああ、暖かい」

087 ありささん

18eb158af21d7880a008ea18e4efde559435ae4c_l

「先日、自由が丘での刺繍部の帰り、100人隊仲間のノンコさんとringoさんにくっついて、初めてcheck&stripeに行ってきました。
2人のまねっこで、スヌードのキットを購入してしまいました。
そして!なんとかわたしにも作れました!
布の性質のおかげで、縫製の粗さも目立たなくて、満足の仕上がりです。しかも暖かい❤︎ 思い切って作ってみてよかったです!」

ラストは、ふわぽこウール派。
020 leafさん

 

d2e5a2375e7d828e6468c69831ee45e452c880eb_l
「ぽこぽこウールに比べ、ふわぽこウールの方がボリュームがあり巻くと顔まできて暖かいです」

◇ぽこぽこしてかわいいスヌード、みているだけでもぬくもりが伝わってくるようですね!
100人隊発信のブーム、これからもお届けしていきます♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる