LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

冬の終わりの「白コーデ」、ドラム式洗濯乾燥機を買い替え…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2018.02.26

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー100人隊ブログより、今ホットな4記事をお届け!
今回は「今日のお買い物」「今日なに着てる?」「暮らし発見」のカテゴリから!

<今日のお買い物>
■051 cocoさん(神奈川県)「フルエクステンションマスカラ Elegance」

臨月期間中の私ですが、ちょこっとお買い物に出るだけでもすごく息抜きになります。店頭でゆっくりコスメを選ぶことが出来るのも今のうちかと思い、化粧品を買い占めてきました。その中から1つ新作をご紹介。

濃密なブラック or 深みのあるブラウン の2色(限定色のパープルもあるみたいでです)。私は後者にしました。ブラウンは優しい目元を演出してくれます。

2種の特殊ファイバーのおかげで下地がなくても長さが出ますし、お湯で簡単にオフできます。

最近は外出が少ないので、アイラインなしでマスカラを軽くon。
まつげの長さが際立ちます!!奥二重の私にとってはとても嬉しいです。

ちなみにTOP写真のエレガンスのコンパクトは以前、クリップに載せさせていただきました。肌の色が明るくなりきめ細やかな肌質を演出してくれるパウダーです。

◇そのパッケージの美しさでもファンの多いElegance。品ある大人のアイメイクが簡単に完成する! と評判のアイテムです。

<暮らし発見>
■010 やすぱんさん(福岡県)「ル・ベスベ 木津谷優子さんのチースの白いリース」

普段、オンラインでモノを頼んだ時にはクロネコヤマトさんから届けメールが届くので、そちらから日時を指定して受け取っています。

ある日の事。
特に待っているお荷物が無いのにクロネコさんからのメール。

何かの詐欺だったらどうしよう、と恐る恐る読み進めると届いたのはこちらでした♡

嬉しくて嬉しくておっとにもこどもたちにも届く前から言うてまわる始末。
おっととむすこはイマイチぴんときてなかったようですが、むすめは一緒に「お花、まだかなー!」と楽しみにしてくれて、届いた時にはそれはそれは喜んでくれました。

もう、どこから見ても素敵。裏側、すら!
どこに飾ろうか、ゆっくり考えます。

◇LEE2月号で募集した“4つのリース”300名様プレゼント企画に、当選したやすぱんさん。ご応募いただきありがとうございます! そして……う、羨ましい!

<今日のお買い物>
■TB nahoさん(埼玉県)「日立ビッグドラムで家事の負担が激減!!」

先日我が家の洗濯機が壊れました。我が家の中で一番古い家電でした。

「次買うならこれがいいよねー」
「いつ買い替えるー?」
なんて話はよくしていたのですが、まだ使えるし……となかなか思い切れずにいました。
それが、突然買わざるを得ない日がやってきてしまいました。

いつも通り大量の洗濯物を入れて回していたところ、脱水機能が不能になってしまいました。
つまり、水分をどっさり含んだおもたーい洗濯物たちが行き場を失うという……。

そんなわけで、目星を付けていた日立のビッグドラムをお迎えすることとなりました。

念願のドラム式です。パッと見たところコインランドリーのような出で立ちですが……。
容量は洗濯12キロ、乾燥6キロ。
今まで6キロの洗濯機を使っていたので、倍になりました。
思わず「ひゃっほーい」と叫びたくなるくらい嬉しい容量です。

しかも乾燥機能があるので、次の日の天気やスケジュールによって、楽させてもらっています。

洗濯物を干す手間と取り込む手間。これが省けるなんて!!

出掛ける前にボタンひとつ押せば、洗濯物が乾いてるなんて!!
と、今まで使っていた洗濯機が本当にシンプルなものだったもので……。

そう言えば、どこかで読んだのですが、「洗濯機は突然壊れます!」という話。
確かに、我が家の場合も「突然」でした。

洗濯機がないといかに不便で、困るかということを改めて痛感しました。

今回は、あらかじめ次の洗濯機をリサーチ済みであったことと、近くの家電量販店が比較的早めに(壊れてから2日目)、配送してくれたことにより、すぐに日常業務に戻れたので助かりました。

大きなお買い物でしたが、やっぱりないと困る洗濯機。

長年使ってらっしゃる方は、最新機種のリサーチだけでもしておくといいかもしれませんね。

◇大物家電はリサーチしておくと、いざ! というときに慌てずに済む。参考になります!

<今日なに着てる?>
■076 びすこさん(神奈川県)「今季の私的ヒットで全身白コーデ」

春は名のみ!? まだまだ寒い……寒すぎる!!
いまだにニットとコートを手放せません。
気分だけでも明るく! と全身白のコーデにしてみました。

今季の私的な2大ヒットアイテムは、GALERIE VIEのタートルネックニットと、
こちらのH&Mのビックシルエットのニット。
ざっくり編んだ感じがかわいいのに、めちゃくちゃプチプラ♡ でした。

エコバッグはアムステルダム市立美術館のもの。
LEE100人隊ブロガーさんの記事を見て手に入れたお気に入りです。
足元はスタンスミスで、ワイドパンツは昨季のDOORS。

ビッグ×ワイドのシルエットなので、コンパクトにお団子頭にしてみました。

全身白は大好きなのですが、1歳になるチビが歩き出したので
汚されるのが恐恐恐!!
白いアイテムはやっぱりファストファッションが頼りになります。
でも、そろそろ着納めかな(笑)?

◇色味や素材違いの白を組み合わせた、全身ホワイトの着こなし。
冬の白コーデはどこかノーブルな雰囲気にあふれて、素敵ですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる