暮らし発見

こんな靴が欲しかった!理想の一足に出会えるButterflyTwists

  • sayako

2017.10.13

  • PR
  • 8

この記事をクリップする

軽くて履き心地抜群、おまけにコンパクトに収納できてデザインも可愛いシューズがあったら…。そんな夢のようなシューズがあるんです!
忙しい女性の願いを叶えてくれるシューズブランド、「ButterflyTwists」をご紹介します!

ロンドン生まれのButterflyTwists。お洒落に敏感な女性達が夢中!

ButterflyTwistsはロンドン発のフォルダブルシューズブランド。収納できるシューズといえば、アウトドアブランドなどのフィットネス系のシューズを連想してしまっていたので、豊富なデザインとカラー、素材のバリエーションには驚きでした。
そしてフォルムがなによりも可愛い!適度に丸みをおび、絶妙なカットが脚を細っそりとみせてくれます。

履き心地はかなり期待以上でした!低反発クッションが足を優しく受け止め、コンパクトなのにフカフカの履き心地。どんな足の形にも馴染んでフィットしてくれます。それでいて通気性もあり、ストレスなく楽しめます。

フラットシューズの場合、脱げないように縁や踵がキツめのものが多く靴擦れになることが多いと思います。
ButterflyTwistsは肌への緩衝がとてもソフト。痛み知らずの一足です。

はじめて履かせていただいた時、その柔らかな履き心地に思わず「わあ〜!」と驚きと幸せの声がでてしまったほど。

LEE世代の皆さんはきっと、日常的に歩き回る…いや、早歩き…むしろ小走りで予定をこなす毎日の方も多いはず。この履き心地、知ってしまったら虜になること間違いなしです。

本当にシューズなの?小さなパッケージにも収まるコンパクト性

ButterflyTwistsの特徴として、一番に挙げられるのが“コンパクト性”ではないでしょうか。パッケージもまるでお菓子の箱のような小ささ。デザインも可愛いので、何も知らずに渡されたら、シューズが入っているなんて絶対に思わないと思います。

可愛い見た目とはうらはらに、本体はグニャリと曲がり、まさに手のひらサイズになってしまうんです。
履き心地抜群のしっかりとした靴底もなんのその!力を入れずにただ“折り曲げる”だけ。バッグに毎日携帯できる大きさに早変わりです。

この大きさになるシューズは、デザインがイマイチだったり、足の裏側で地面を感じてしまうほどの薄い靴底のイメージがあったのですが、良い意味で裏切られました!

付属の収納バッグも可愛く、思わず笑みがこぼれます。

ButterflyTwistsを日常でつかってみました!

ここからは、リアル体験レポートです!いくつかご紹介させてください!

◆まずは“贅沢なルームシューズ”として

まずはウットリする履き心地を家でも堪能したいと思い、ルームシューズとして使ってみました。見た目も使い心地もリッチ感のある使い方に、気分も上がります。家事をしているとスリッパやルームシューズでは脱げてしまうこともありますが、ButterflyTwistsは安定感もあるので、その心配もありません。慌てて、つんのめってコケる心配もなし(笑)

底もゴムなのでフローリングでも滑らず安心。贅沢すぎる使い方ですが、思い切り動き回れるという点で、効率的に家事ができるので助かる場面が多かったです。
足元が心配なご高齢の方にも良いかもしれません。

余談ですが…私はビジューがついたデザインをつかっていたので、猫が嬉しそうに戯れてきたのも楽しかったです^ ^

◆ヨガ教室でも大活躍!

ヨガ教室に通っていますが、毎回最低でも2レッスンを受けてシャワーを浴びて帰宅というコース。レッスンの教室の移動やロッカーへの移動など、何度も往復するのですが、その度にスニーカーを履くのが面倒でした。

そこで早速ButterflyTwistsを使用。ささっと履けるので面倒な点は無し。ヨガで血の巡りがよくなった足もButterflyTwistsなら優しい履き心地なので、ますますほぐれます。

デザインも女性らしく可愛いので目立ったのか、ヨガ友達が「使いやすそう〜!」と早速チェック。と、同時にやっぱり低反発の柔らかさにも感激していました。
ヨガの後は極力全身リラックスしていたいもの。ButterflyTwistsの柔らかさはスニーカーよりも使えると実感できました。

荷物も格段にコンパクト&軽量に!嬉しい事尽くめです!あまりに便利で、筋トレのジムの移動用としても使いました。

スニーカーだとパンパンだったバッグが…

ぺしゃんこに!荷物が格段に減りました。

◆ホテル、飛行機の室内シューズとしても活躍間違い無し!

ご褒美として楽しみに通うマッサージ。身も心もリラックスしたいのに唯一ストレスなのが、用意していただく不織布のような素材でできたスリッパ。履き心地も悪くゴワゴワしていて苦手です。

そこで、ButterflyTwistsを使わせていただいたのですが、これが正解!オイルで滑りやすくなった足裏も優しくフィットされて、マッサージで高揚した気分が、さらに優雅な気持ちになりました。
せっかくスッキリした気分も、あのゴワゴワスリッパで残念な気分になることが多々ありましたが、ButterflyTwistsがあればさらにワンランク上の気分になれます^ ^

この応用で、ゴワゴワスリッパといえばホテルや飛行機でも遭遇しますよね。これからはホテルや飛行機でもButterflyTwistsで過ごして、より非日常を楽しもうと思います!

◆運転用のシューズとしてもバッチリ使えます!

車の運転をするときは、車内に常備していているスニーカーに履き替えて運転しています。

スニーカーでの運転に慣れているので不安もありましたが、ButterflyTwistsで運転もしてみました!

アクセルを踏み込むと、ButterflyTwistsのクッション性で柔らかく踏み込むことができて、スニーカーよりもペダルを感じることができるので、スピードコントロールがスムーズにできました。履き心地も軽いので、ブレーキペダルからアクセルペダルへの動きも軽やか。スニーカーよりも安心、安定の運転ができました。今までスニーカーにこだわっていたのは何だったの⁉︎と驚きました。

コンパクトなので常備しても邪魔にならず、なんだか女性らしい車内に。
思っていた以上にリラックスして運転できました。

◆外でも大活躍の使いやすさです!

ButterflyTwistsを思いっきり外履きとしても楽しみました。柔らかい履き心地としっかりとした安定感ある底で、フォルダブルとは思えない快適な歩行が可能です。
アスファルトも石畳みも問題なし!どんなに走り回っても、子供を追いかけて猛ダッシュしても大丈夫です。

シンプルで女性らしいフォルムが使いやすく、ファッションのコーディネートも楽しいです。写真はベイカーパンツを合わせていますが、スカートにもワイドパンツにも好相性。
フォルダブルシューズは予備の靴と考えてしまいがちですが、ButterflyTwistsはメインとしてコーディネートできるのも素敵なところ。
例えば旅行先に一足持っていけば、メインとしても使えるのでコーディネートの幅がぐっと広がりますね。

 

使い道たくさん!理想の形のシューズ

他にも、娘の習い事の保護者会やお迎えの時の内履き用シューズに使ったり、我が家に遊びに来た友達にスリッパとして使ってみてもらったりと大活躍でした。
コスパも最高で、プレゼントとして選んでも素敵だなと感じました。

ButterflyTwistsの公式サイトも洗練されていて、様々なバリエーションも掲載されているので見ているだけで楽しいですよ!素材やデザインにより価格も異なるようなので、ぜひチェックしてみてください!きっとお気に入りの一足が見つかります!(…私もすでに狙っているデザインがあります^ ^)

「ButterflyTwists」は、まさに女性の理想の形。小さなパッケージも宝箱のように思えてきます。
きっと忙しいLEE世代の皆さんの心強い相棒になるはずです。

 

バタフライツイストの座談会はこちら

 

sayako

37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる